SSブログ

山に登る [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

当地ではかなり長く続いている外出・往来他自粛。
もう何時からだろうか、
緊急事態宣言から蔓延防止特別措置、再び緊急事態宣言。
↑ すごく漢字が多い(笑) ↑

休日も悶々とした時が多いですが
それでもある程度オモテに出ないと腐っちゃいますよね。
ホント、人が少ない地域であることがありがたい。

さすがにすることが無くなって来た週末。
公園でも行くかぁ
公園といっても巨大な公園、久々のモエレ沼公園へ。

モエレ山に上ってスカッとしようか。

と、なんか駐車場間違えたな。
一番遠い所に停めちゃった(^^ゞ
PXL_20210911_0520.jpg

テクテクテクテク。
ジョギングしている人
ラジコンで楽しんでる親子
自転車をこいでいる人
寝転んでいる人

ボクは…ホントは凧揚げしたい♪


麓まで来ました。
皆歩いてない所を登るぞ。
標高差50メートル(^^)/
PXL_20210911_0532.jpg

なぁ家の傍の道だって負けてないぞぉ
と思って(後で)国土地理院の地図で確認しましたが
残念ながら負けてました。
koubai.jpg
でも100メートル程度の範囲なら負けてない
ホントに我が家は登山♪


山頂から北東の方向を望みます
PXL_20210911_0550.jpg

北東だけを載せましたが、当たり前ですが
360°丸っきり何もないです。

風が強かったです
んで、気分良かったです♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(52)  コメント(12) 

nice! 52

コメント 12

通りすがりのTX乗り

私的には札幌市内の大好きな公園 第2位!
ここは冬も最高なのですよ〜
イサムノグチさんは偉大です
by 通りすがりのTX乗り (2021-09-25 18:34) 

そら

駐車場はモエレ沼公園用の駐車場なのですか?これは…広いですね。すごい!
とっても気持ち良さそうです。
山頂って徒歩しかルートは無いのですか?私には…無理かもしれませんw
by そら (2021-09-26 07:45) 

みうさぎ

おはようございます
気分良くなって良かった~
風に吹かれるてぇ気持ち良いです
心の中も風通し良くしておかないと
good~

by みうさぎ (2021-09-26 08:07) 

ヨッシーパパ

札幌駅から公共交通機関でアクセスをグーグルマップで調べたら、小一時間かかるのですね。
車で行かれたのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2021-09-26 18:47) 

JUNKO

入り口間違えるともう大変。年寄りにはこの広さが少々きつくなっていますが、大好きな公園です。
by JUNKO (2021-09-26 19:55) 

なぁ

通りすがりのTX乗りさん
おや?一番ではない。。。芸術の森?滝野??(^^)
by なぁ (2021-09-28 00:32) 

なぁ

そらさん
大小何ヶ所か駐車場がありますね。もちろん専用…っていうか付設です。
広いですよ~よくもまぁ整備して、それ以上によくもまぁ維持していけるモンだと思います。
モエレ山は歩くしかないですね。おんぶしてもらうとか(^^)
by なぁ (2021-09-28 00:35) 

なぁ

みうさぎさん
心に穴があきました ← おっと 表現が変
気持ち良かったですよ~気分晴れます。
by なぁ (2021-09-28 00:37) 

なぁ

ヨッシーパパさん
公共交通機関だと地下鉄とバスを乗り継いで行く事になりますかね。
市外から訪れる私らは専らクルマです。
by なぁ (2021-09-28 00:42) 

なぁ

JUNKOさん
こういう公園がある街、自慢していいかと思います。
確かに広すぎますね。
凧揚げしたいと書きましたが、以前100m以上揚げましたよ♪
by なぁ (2021-09-28 00:44) 

ぼんぼちぼちぼち

50メートルの山、お散歩気分で登れていいでやすね。
みなさん各々の楽しみ方をされているようで、地元のかたのいい気晴らしの場でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-28 12:51) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
いつかお越しください。でっかいどう の 主都にある でっかい公園。
間違いなく凧揚げしたくなりますから(笑)
by なぁ (2021-09-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。