SSブログ

屋台は無いけれど [おでかけ(ご近所)]

暑くなってきました~
北海道にも夏が到来。

既に会社も自宅もエアコンが活躍しております。
一度文明の利器を使うと後戻りできませんなぁ。

さて。
今週は地元の鎮守、住吉神社の例大祭がありました。
どんな感じなのかなぁ と早めの帰宅、ジョギングがてら覗いてきました。
PXL_20210715_1119.jpg

皆、想いは同じの様で。
それなりの人が参拝に来ていました。
子供連れ、カップル、お一人様。
んで、ジョギング中で汗ダラダラの なぁ(^^;
PXL_20210715_1113.jpg

花手水、先週と変わってました。
胡蝶蘭ですか? 疎いので間違ってたらお許しを。
PXL_20210715_1111.jpg

PXL_20210715_1112.jpg


PXL_20210715_1114.jpg

新型コロナ感染が広まろうが
オリンピックが無観客開催されようが
夏はフツーに来ました。

近々楽しみな事も控えてるし
さ、今日もジョギング&ビールで楽しもう。
では(^^)/


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(52)  コメント(10) 

nice! 52

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

手水に胡蝶蘭とは、豪華でやすね!
仰るとおり、文明の利器の便利さを一度味わうと、もう後戻りはできやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-18 12:27) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
胡蝶蘭って 開店祝いとか「永く幸せに」的な感じ
すみません 花に関してはこんな程度の理解度ですが
最近 花とか美術品とかに何かしらの感情が出てくるようになってきました(^^;
by なぁ (2021-07-18 18:46) 

JUNKO

天気ががよくて祭りも盛り上がったことでしょう。以前は冷房はあまりかけにないようにと言われましたが、今は我慢せずじゃんじゃんかけろですからね、年寄りはうろうろです。
by JUNKO (2021-07-18 22:00) 

リュカ

おお!御自宅にエアコンが!!
うちの実家、まだ小さな扇風機1つで頑張ってるみたい。
エアコン付けないのかなあ・・・(笑)
by リュカ (2021-07-19 08:02) 

なぁ

JUNKOさん
皆静かに、お参りしてました。
普段より多分信心深い方々が目立った…鳥居で一礼をされたり、ね。
エアコンは適度に、有効にお使い下さい。命を守るといっても過言ではないと思います♪
by なぁ (2021-07-19 23:40) 

なぁ

リュカさん
そこ食いつきましたね(^^)
「エアコンなし」道産子あるある、なのですが、
昨今は耐えられなくて取り付ける人が多い様ですよ。
なぁ家、4シーズン目です。今日も快適 ♪ ですが、居間のみ。寝室にまだ付けてないもんで
今晩はちょっと寝苦しいかも…(TT)
by なぁ (2021-07-19 23:44) 

yoko-minato

胡蝶蘭・・・手水にこんなにたくさん
でも切った後こういう飾り方素敵です。
エアコン、まだ使っていないのですがいつ
開始するのか時間の問題です。
by yoko-minato (2021-07-20 05:58) 

ヨッシーパパ

小樽も暑くなり始めたのですね。
by ヨッシーパパ (2021-07-20 19:49) 

なぁ

yoko-minatoさん
キレイなものはキレイ。としか、私には分かりません(^-^;
えぇっ 御地でまだ使っていないとは…
さすが真冬にパンツ一丁で室内をガンガン暑くする道産子でしょ?(笑)
by なぁ (2021-07-20 22:10) 

なぁ

ヨッシーパパさん
暑いです。今日は30℃行かなかったようでしたが日曜日は32℃、昨日は34℃。
隣町札幌はもっと上行ってます^^;
by なぁ (2021-07-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。