SSブログ

家呑み お酒コレクション1 [その他もろもろ]

このコロナ禍が始まって以来、今や滅多な事では
オモテで飲むことが無くなりました。

いや、食事ついでとかは結構あるんですよ、
焼肉や焼鳥食べながら、居酒屋でちょいとつまみながら。
緊急事態宣言とか蔓延防止措置だとか、当たり前だけど出かけませんが
それ以外の期間も、ヘビーに飲むことがまずありません。
ウィークディはほぼ飲まない習慣を身に着けた なぁ
週末に命を懸けておりますが

いつからか…
ちょっといいお酒を地酒屋さんから買ってきて
家呑みで写真を撮って喜ぶように(^^;

写真の撮影記録からみると昨年5月末頃からスタートしてます。

2020年5月末~11月までは 全然コレクションが無いんですが
202005-202011.jpg

さすがに正月はパワーアップ(ビールは付け出し)
202012-202101.jpg

その後はちょっとパワーダウンしてますが
202101-202102.jpg

実は今現在もコンスタントに ず~っと続いております。

家呑みが増えてアルコール漬けになっていく人も多いとか
(元々漬かってる なぁ は逆にだいぶ抜けた 笑)

まぁこれらをクピクピ呑んだ分適宜な運動をせにゃ
色々バランスが取れませんので(TT) まぁそれなりに運動も続けておりやす。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

最近ネタがありませんで こんな事の報告(;´∀`)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(57)  コメント(6) 

nice! 57

コメント 6

リュカ

わたしの好きな日本酒発見!(笑)
外飲みはしなくなりました。
ってか出来ないんだけどww

ウィークディはほぼ飲まない習慣、わたしも身につきました〜!
程よく飲める大人になってきたかしら ^m^
by リュカ (2021-07-15 11:34) 

JUNKO

国稀の人気は最近すごいです。最初の頃は見向きもされなかったのですよ。
by JUNKO (2021-07-15 20:26) 

まぁ

おうち時間が充実していますね~ ^^/
 
外食や外呑みも勿論楽しいですが、家でのんびりしながらのお酒もまた格別で・・(笑)
 
うちも家での時間を充実させるためゲーム関連やらPCやらのガラクタを子供と3人で買いあさっております
 
ママの視線が怖いです・・・ ^^;
by まぁ (2021-07-15 20:49) 

なぁ

リュカさん
あれ、どれですかね?(^^)
お部屋でじっくり飲む事って、以前はあまりなかったですよ。
じっくり飲んでるつもりが、実はいつもそのまま居間で寝入ってしまってます(~_~;)
by なぁ (2021-07-15 22:42) 

なぁ

JUNKOさん
そうなんですね。
杜氏さんの腕や会社の考え方とか、やはり嗜好品なのでファンが
増えれば名も上がっていく事でしょう。
昔は偽装事件なんかありましたが、襟を正して頑張って頂ければ(^^)
by なぁ (2021-07-15 23:14) 

なぁ

まぁさん
お久しぶりです。
みてますよ、ぐりぐり様の誕生日プレゼント(笑)
ふと俯瞰してみると「あ”~ いい加減ママさんに怒られるなぁ…」と思えます。
実は最近トンとゲームから離れておりまして
かつてのハンコン購入意欲もしぼみっぱなし。
おじいちゃん化が進みつつあるようです(~_~;)

by なぁ (2021-07-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

集団接種への派遣屋台は無いけれど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。