SSブログ

集団接種への派遣 [その他もろもろ]

なんだか
上手く進んでるんだか進んでないんだか
政府が悪いだとか なんだとか
いずれにしろ接種率がワーストに近い北海道ですが
(こういう報道の結果をあぁだこうだ 騒がないのも道民気質ですが)

嫁さんは医療関係者ですがこんな依頼が届いてました。
集団接種に協力してくれる人 募集~ 的な
IMG_20210616_0003.jpg

野暮な話で済みませんが、この手の人材確保については
北海道でも某釧路市で なかなか集まらなく
医師が日給17.5万円(時給2.5諭吉で7時間)で募集されてたとか
ニュースになってましたが
市内の医師会で結託してたんじゃねぇの??
あれ 地元の人達どう思ってたんだろうか

嫁さんに「時給さんぜんえん かぁ どうなん??」
って。
「そりゃ ありがたいわ
 でも ひたすら注射打つのって どうだべね」
市内全域の医療関係者に医師会が依頼したらしいんですが
医療関係者も殺到( ´艸`)で
結局「選抜」になった模様。

PXL_20210710_1039.jpg

打つ方も打たれる方もやる気満々
ですが 結局 ワクチン自体が供給されないってんで
当初予定の半数に。

PXL_20210710_1040.jpg

なんだか狂騒曲的に。
隣町では12歳以上の全年齢者が既に接種開始。

間もなくオリンピックが始まります。
それをテレビで楽しみ(今年はBSもあるし♪)ましょう♪♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(58)  コメント(0) 

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。