SSブログ

義母82 [その他もろもろ]

ウチの両親は今年91と89(満年齢)を迎えるのですが
義母もこのたび82となりまして。
一軒家に一人暮らしでしかも緊急事態発令中という
こもりがちな状況なのでちょっと心配・・・
ではあるのですが、ちょっと化け物みたいに元気で
シャンとしているんですよ。

ばあちゃん の為のお祝いって した事があまり無かった
(ボクが積極的にというわけにはいかないので
 その辺りは嫁さんに任せているんですが)
んですが、たまに外食しようかね、
んでいつもの和食レストランじゃなく
たまに違うお店に行ってみようかね

という事で近所の中華料理屋さんを物色
庶民的で美味いとされるコチラにお邪魔してみました。
PXL_20210529_043.jpg

もう少し 粋で 豪勢な 感じでやってあげたかったんですが
まぁこのご時世ですから。
もう少しパァっと出来る環境になってから 温泉でも行きましょ。

で、「んん~コースにしちゃおうか」って頼んでみたら
PXL_20210529_041.jpg

笑っちゃうような量。
必死に食いましたョ。
PXL_20210529_040.jpg

ココのお店、中国人の奥様かなぁ
すごく厳しくて 換気バリバリ(…暖房入れてください…)
「黙食」「マスク着用の仕方」を厳しく指導されました(・_・;

すごく美味しかったです。
でも、次回はうるさく指導されないような時に行きたい(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(55)  コメント(10) 

nice! 55

コメント 10

リュカ

元気でシャンとしてる!
それが一番嬉しいです^^

お店が感染の場所になると困りますもんね、だから厳しかったんだとは分かるけど、でもそんなに厳しいお店、まだ入ったことないです(笑)
美味しい中華食べたい^^
by リュカ (2021-06-10 12:22) 

JUNKO

すごい迫力ありますね、人間食欲あるうちは大丈夫だそうです。
by JUNKO (2021-06-10 16:06) 

tomi_tomi

当方も90(父)と88の両親がいますがこのご時世どこにも連れてません。せめて美味しいものでも食べさせたいですね!
by tomi_tomi (2021-06-10 23:40) 

みうさぎ

お元気なの良いね。大切にしてあげて。
唐揚げ凄い美味しそうだ。次回は満点貰えますように願ってるよ。
by みうさぎ (2021-06-11 18:52) 

通りすがりのtx乗り

誕生日のお祝い素敵です。
近くの中華やさんでもお義母さん嬉しかったことでしょう。
華美なイベントより今すぐ出来る身近なふれあいが尊いと感じます。
by 通りすがりのtx乗り (2021-06-12 15:01) 

なぁ

リュカさん
ホントに元気です。ただ、病院嫌いの様でそれを嫁さんも気にしてます。
で、お店でこれだけ厳しく言われたのは初めて(~_~;)
by なぁ (2021-06-12 20:14) 

なぁ

JUNKOさん
味は相当美味しかったです。でも迫力に圧倒されて(^^;
義母は小食なんですが、大きな塊パクっと食べてました。
by なぁ (2021-06-12 20:15) 

なぁ

tomi_tomiさん
巣篭っている事は基本としなければならないですね。
この日も車でココに行って食べてすぐ戻ってきました。
今度はテイクアウトかな。
by なぁ (2021-06-12 20:17) 

なぁ

みうさぎさん
あまりに元気なので逆にごくフツーに気遣ってないかも(^^;
今度は指導受けないようにガンバリマス。。
by なぁ (2021-06-12 20:18) 

なぁ

通りすがりのtx乗りさん
もう少しちゃんとしてあげなきゃ、ですが、それよりも
出来るだけ顔を出してあげる事が大切ですね。
by なぁ (2021-06-12 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。