SSブログ

なんと 6月か・・・ [XJR1200]

可哀そうに、ちっとも構ってもらえてない愛機XJR1200くん。
雪解けが早かったにもかかわらず、お出かけ自粛の波の中で
他に遊ぶ事がそんなに無いにもかかわらず。

ゴメンゴメン。
愛してあげるからね♪
やっと嫁さん実家から引っ張り出しました。
27シーズン目であります。
PXL_20210605_062728585.jpg

コロナ禍になってから、先輩諸氏が主宰するクラブも活動自粛、
昨年は皆と一度も走りませんでした。
やっぱり今年もソロが中心かな。
PXL_20210605_072909714.jpg
28402キロからのスタート。

昨シーズン終了時に気付いてたスリップサインの出ているリアタイヤは
PXL_20210605_022103439.jpg
既に手配済みですから良いとして

今年は、昨年の反省から愛機を僅かに進化させようか
なんて考えておりますが 果たして何を進化させる??

乞うご期待。

(って、多分「何それ…」程度です)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(59)  コメント(16) 

nice! 59

コメント 16

通りすがりのtx乗り

xjくんいっぱい愛してあげて下さい。
高校時分にバイクにはまり免許無いころからいつかは自分もライダーになるぞと3年間アルバイトに明け暮れたことを思い出します。
鮮烈デビューのRZ250が欲しかったんです。
で2番目がXJ400!
カワサキやスズキは眼中にありませんでした。
当時のYAMAHAはデザインが素敵でしたねえ。
いま世はバイクブーム再燃でしょうか。
芸能人のブログも旧車ネタを多く見ます。
きのう厚田にお豆腐を買いに行ったのですが大型からカブまでバイクの多いこと多いこと。
ソロのゼッツーをなんと3台見ました。
あ、バイト代で免許とってバイク買いましたよ。
残念ながらRZは中古でも高くて諦めましたがその当時世界初のエンジンと言われた250バイクっす。
残念ながらYAMAHAじゃないです。
またナゾナゾです。ふふふ
by 通りすがりのtx乗り (2021-06-06 21:02) 

tomi_tomi

初めてXJR1200を見ました。これからちょくちょくの登場期待してます^^
by tomi_tomi (2021-06-07 01:42) 

yoko-minato

おはようございます。
やはりバイクも適当に動かさないと
ダメなのでしょうね。
コロナ・・・とにかくにっくきコロナをまずは
やっつけたいですね。
早くクラブの皆さんとツーリングに出かけられますように。
by yoko-minato (2021-06-07 06:44) 

リュカ

相方くんのバイクも
一ヶ月前にメンテしてもらって、それ以降乗ってないですわ^^;

なぁさんのXJR1200くん、どんなふうに進化するか!
楽しみにしてます^^
by リュカ (2021-06-07 08:04) 

練馬の友人O

去年の反省からということは、レーダー探知機でも付けるのかい?
by 練馬の友人O (2021-06-07 18:42) 

らしゅえいむ

☝ きゃっは >^_^<
なかよしさんなので わかっちゃうんですか・・?
いいなぁ・・・
過去記事にも何回も書いていますが、
ライダーさんたちは、ほんと仲良しなので、
うらやましいです。
by らしゅえいむ (2021-06-07 19:32) 

なぁ

通りすがりのtx乗りさん
ボク初の単車は大学一年の時に買った2マンのCB50JX、
大学二年で中免取ってRZ250!確か16マンでした。
その後RZ250R、バンディット400LTDと乗り継いでコイツ。
長くなりそうなのでまた今度(^^;
で、tx乗りさんの謎解き…MVX250…じゃないかな。

by なぁ (2021-06-08 23:38) 

なぁ

tomi_tomiさん
これがまた登場しないんですよ。年5回乗るかなぁ(^^;
by なぁ (2021-06-08 23:39) 

なぁ

yoko-minatoさん
だめですね、動くものは適当に動かしておかないと。特に古いものは、ね。
早く皆が集団免疫つけてある程度不安なく行動できるようになって欲しいですね。
by なぁ (2021-06-08 23:40) 

なぁ

リュカさん
何だかんだやる事があったり、自分一人で遊ぶ事に何となく背徳感を感じたり(~_~;)
でも今年も有給休暇消化ミッションがあるんで出来るだけ積極的に。
進化…そうですね、広く言えば便利装備をつけましょうって感じで。
by なぁ (2021-06-08 23:47) 

なぁ

練馬の友人Oさん
まぁ当たらずとも遠からず。
知ってるかと思いますが、単車の場合なぜか正面からピピッて当てられて
「こっちこっち」って誘導されるパターンは記憶にないんですよ。
でもパンダさんにお世話になったのは「道に迷ったから」と思えば
迷わないモノに頼る様にするかなぁなんてね。
by なぁ (2021-06-08 23:51) 

なぁ

らしゅえいむさん
中高大学時代に遊んだ仲間たちですが
人間なんてまぁ進化してないもんで 何歳になっても大体行動パターンがばれてしまうのかと(笑)
by なぁ (2021-06-08 23:55) 

通りすがりのtx乗り

憧れのRZ250に乗ってらした!
白タンクかなあ黒タンクだろうか。
ばんばらばんばん ばんばばん
純正は少しこもった排気音でしたね。
BEET か ISHII のチャンバーに替えて静かに流すのをを夢見てたなあ。
うーん、なんだかなぁさんとは微妙に嗜好?が
リンクしてますね(笑)
眼中にないと言いながら恋におちたバイクはsuzukiでした。

by 通りすがりのtx乗り (2021-06-12 16:11) 

なぁ

通りすがりのtx乗りさん
ボクが手に入れたのは1986年なんですが既に再塗装されてまして
元は何色だったのか分からんのですよ。
後で判明しましたが事故ったモノなのか?フォークが曲がってましたが、
当時はそんな事お構いなし♪
チャンバーも最初からどこのメーカのモノか知りませんが付いてまして乾いた良い音してました♪♪
SUZUKIの世界初の250エンジン…GS250FW?
確かに趣味というか考え方似てますかね。
昨日SUZUKIのクルマ屋さんに行ったんですがエスクードの中古(TWではなく1代前)が
結構置いてあって、今も「なかなか良いな」と思えます。
ビッグホーンと争ったのがグランドエスクードでしたが
実はプラドと争ったのは2.4Lのそれでした。
もしTWさんもそんなこと考えてたら本物です(笑)
by なぁ (2021-06-13 16:05) 

通りすがりのtx乗り

おぉ、チャンバーの乾いた音!
パンパンパランパ パパパンパン!ですね。
ふふふ、ヤンチャされていたとお見受けします・・・。
ナゾナゾの答えですが38年前の写真がありました。恥ずかしながらURL貼っときます。
パスワードはUBS-◯◯GW
※◯◯の数字2文字
(鬱陶しい奴で申し訳ありません)
たしか中古で36まんえん。ということは当時のRZはもっと高かったんですわ。人気のほどがうかがえます。

どうも他人と同じのを避けるようであまのじゃくなんですね。
GエスクMT車は終のクルマ候補です。
現車は二年経ちますが未だに同じクルマを見たことがありません(大笑)

by 通りすがりのtx乗り (2021-06-13 21:19) 

なぁ

通りすがりのtx乗りさん
写真ゲットしました!ありがとぅゴザイマス。
整った感が。。。当時の私と比べてお金持ち感が(笑)
ホントの印象は…気を悪くされないで頂きたいんですが
GSは車重が重く高回転を生かせてないって仲間内の評価でした。
学生だった我々にとって新車や人気車はとても無理で(ビンボー自慢)
RZも別に無理して手に入れた感じでは無かったんですよ、きっと問題あったから安かったのかな?
by なぁ (2021-06-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。