SSブログ

ふらり。呑み。 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

天気に恵まれなかった今年のゴールデンウィーク。
コロナ禍でもあるしあまり遊ばずこじんまり過ごしてはいました。

この日はちょっとしたお仕事がありまして。
フツーなら車でピヤっと訪れる場所に、電車でお出かけ。
機関区のあるこの駅…苗穂駅ですが…新装になって初参上。
ホームや連絡通路から引き込み線がいっぱい見えます。
今度暇つぶしに下の息子を連れてきてやろうか。
DSC_1787.jpg

再開発が進んでいます。
注目されている札幌駅東地区。相当お高い。
DSC_1788.JPG

上の息子もここから歩いて10分程のところに住んでいるんですが
この日は反対側に歩いて5分ほどの場所を訪問。

氷雨が降って少し寂し気。


仕事を終えて駅そばまで戻ってきて
道すがら「!」っと思ってたこのお店。
DSC_1789.JPG

入るべきか、いや、やり過ごすべきか。

・ ・ ・ ・ ・

DSC_1790.JPG
入ってしまった。
上川大雪の「十勝」純米2杯とアテ一品。
30分。

たまにはこんなのよろしぃ。

5月2日、休日の事。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

hagemaizo

やっぱりよちゃいましたね、にんげんだもの。いいなぁあ、羨ましいなぁ。おっとぉ、2525、ニコニコですね。
by hagemaizo (2021-05-21 22:24) 

JUNKO

新装なった苗穂駅まだ行っていません。前の感じは好きで何度も行きましたが。飲める人がうらやましい。
by JUNKO (2021-05-22 10:19) 

通りすがりの73乗り

休み昼飲みいいですね
近くに温泉あります
しょうすけさんになりたい
by 通りすがりの73乗り (2021-05-23 02:35) 

なぁ

hagemaizoさん
寄っちゃいました。
専ら車通勤で「仕事帰りに一杯」って習慣がないんで
なんか背徳感があるんですよ。こんなに酒飲みなのに(^^;
by なぁ (2021-05-23 18:34) 

なぁ

JUNKOさん
立派な駅舎です。マンションやショッピングモール直結。
よく考えたら札幌まで一駅。便利でしょうね。
呑めるのは親に感謝ですか(笑)
by なぁ (2021-05-23 18:37) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
そう、温泉があるのもその「仕事先」で知りました。
身上つぶしたいです♪
今は中途半端にマジメなので無理ですが(^^;
by なぁ (2021-05-23 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。