SSブログ

少し早かったけど。ダイヤモンド婚。 [その他もろもろ]

「今年は異例の早さで開花が進んでいます」
それが実感できたのが函館行き。多分1週間は早いだろう。

ゴールデンウィークに入る前、週間天気予報を見ると
何とも絶望的な予報ばかり。
5月5日まで殆ど晴れる日無いやん。しかも気温低いし。
唯一といって良いくらい、4月29日がまずまず。
数日前に姉に電話。どうだね桜の具合は。
「え~ 全然~まだつぼみョ~」
うーん そうか どうしてだろう。
でもその日になれば、きっと咲く。

事実、市内の桜は結構当日は開花。
満開に近い場所もあるし。
DSC_1760.jpg

で、飲み食い物一式を調達し実家へ。
あらら。ぜんぜん咲いて無いヤン。
DSC_1765.JPG

まぁ・・・それでも少し暖かいし
オモテで食べ飲みはやっぱり良いでしょ♪
DSC_1764.JPG

つぼみ・・・もうそろそろなのか
まだもう少し なのか
DSC_1767.JPG

・・・88才=米寿と90才=卒寿の夫婦。
いや、数えでいうのであれば通り過ぎちゃってますか。
さすがに弱ってますが良く食べ飲みます。
ちなみに最近は母の方が良く飲む(笑)


実はこの日が結婚記念日。昭和36年4月29日に結婚。
つまり60周年。ダイヤモンド婚とか言うそうで。
ものすごくこじんまりと、ケーキのみですが
DSC_1768.JPG

60年とは、どんなもんですかね。
「いや~ もう60年、あっという間の様な気がするな」

へぇ。そういうモンですか。
DSC_1776.JPG



桜ですが、5月8日に訪れた時に
DSC_1842.JPG
満開。
なんだよ。例年と変わらんじゃないか(^^


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(48)  コメント(18) 

nice! 48

コメント 18

yoko-minato

ご両親様、どちらもお元気でしっかりと
食べられる・・・素晴らしいです。
こうして記念日を祝っていただけるのは
嬉しいことでしょう!!
by yoko-minato (2021-05-14 07:28) 

JUNKO

息子にあと2年で心の準備をしておきなさいと言ってあります。
by JUNKO (2021-05-14 14:36) 

リュカ

わー、おめでとうございます^^
ご両親、仲よさそうな写真でほっこりします♪
なぁさんご夫婦もぜひ目指して下さい!!
by リュカ (2021-05-14 15:44) 

ヨッシーパパ

金婚式も珍しいのにさらにその10年先までご健在とは、誠に御目出度う御座いました。
私は、ほぼその一年後に生まれました。^_^
by ヨッシーパパ (2021-05-14 20:05) 

そら

とってもお元気で仲良しで素敵なご両親さまです。
おめでとうございます。
60年…すごいなー。とても素敵です!
by そら (2021-05-14 21:55) 

barbie

ダイヤモンド婚おめでとうございます!
これからも末永くお元気で長生きしてほしいですね。
by barbie (2021-05-14 22:13) 

通りすがりの元73乗り

いい写真ですね〜
とても素敵
見ていて涙が出ます
by 通りすがりの元73乗り (2021-05-15 07:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ダイヤモンド婚でやすか!
これからも末永くお幸せに!
その後は何婚になるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-15 17:54) 

そらへい

ご両親、お二人ともお元気でダイヤモンド婚を迎えられて
素晴らしいですね。
お母さんをいたわるように手を回されている
写真も素敵です。

by そらへい (2021-05-16 17:22) 

なぁ

yoko-minatoさん
ありがとうございます。食べる量もだいぶ減って来た様ですが食(と呑み)に対する意欲はまだまだ高い(^^
気持ちばかりのお祝いですが、まぁご勘弁って感じで。
by なぁ (2021-05-18 00:39) 

なぁ

JUNKOさん
憎まれっ子 世にはばかります(^^)/
by なぁ (2021-05-18 00:40) 

なぁ

リュカさん
ウチの両親。姉さん女房なんですよね。
う~む 私も我がままだから それを今後も耐えてくれるだろうか??(--)
by なぁ (2021-05-18 00:41) 

なぁ

ヨッシーパパさん
比較的遅い結婚だったようですが二人でここまで生きてこられているのはなかなかですね。
ヨッシーパパさん 私の兄貴と一緒ですね。
by なぁ (2021-05-18 00:44) 

なぁ

そらさん
オヤジはお袋にずっと苦労掛けっぱなしですよ。よく耐えてきたもんだと思います。
by なぁ (2021-05-18 00:45) 

なぁ

barbieさん
どこまで行けるでしょうかね(^^)
by なぁ (2021-05-18 00:45) 

なぁ

通りすがりの元73乗りさん
感謝の気持ちがあれば 大体上手くいきますかね
でもお袋からはやっぱり愚痴が出てますよ(笑)
by なぁ (2021-05-18 00:46) 

なぁ

ぼんぼちぼいちぼちさん
ありがとうございます。
「スターサファイア婚」とか。なんじゃろうソレって??(笑)
by なぁ (2021-05-18 00:49) 

なぁ

そらへいさん
オヤジがいたわっている様に見えますが実際にはお袋がいたわっているんだと思っています(^^)
by なぁ (2021-05-18 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。