SSブログ

にほんほーそーきょーかいから [その他もろもろ]

年度初め、4月となってからすでに1週間。
大変な時期ではありますが、新たなスタートを切られた方々も
たくさんいらっしゃるでしょう。
私の会社にも数名の新入社員。
なんだかんだ、こちらも気が引き締まります
希望に満ちた未来、必ずそう思えると思いますよ。
頑張れ。

さて、そんな時期だからなのでしょうか。

にほんほーそーきょーかい からダイレクトメール。
DSC_1540.JPG

気に入らんなぁ なぜにダイレクトメール。
勝手に送ってくんなって。

んで、内容は何かね。
・・・衛星放送受信契約を申し込んで・・・
DSC_1550.JPG
ですが、だからどうしたって。

えぬえいちけい だいれくとめーる
で検索すると、出てくるわ出てくるわ
苦情の数々。

なんかさぁ
やり方が納得できない対応するみたいのよね。

そう言うワタクシ、実は30ほど前は某局で
アルバイトしとりました(^^ゞ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

通りすがりの73乗り

DMって何気に不愉快ですよねー。郵便もメールみたいに受け取り停止の手続きが出来ればいいのに。30年前のアルバイトとは大学生の頃でしょうか。某局のお仕事内容に興味津々。ちなみに私は別局関係者ではありません(笑)
by 通りすがりの73乗り (2021-04-09 06:10) 

リュカ

こんなのが届くんだ!(笑)
うちは既に契約してるから来ないんだなww
(マンションで強制的に入ってるから^^; ガッツリ見てるからいいんだけどさ)
このDMだけでどのくらい予算使ってるんだろうね〜

わたしもDMって嫌いですっ
あんたのところに住所なんて知らせてないよ!ってのに届くのが、いっぱいありますねー。

バイトでどんな仕事をしてたのか気になります^^
by リュカ (2021-04-09 09:40) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
どうせ日○郵政ですから。
30年前はまさに大学時代。過去記事をご参照ください。って過去記事に誘導(笑)
ちなみに最初は別某局担当者だと思ってましたが自○業との自己申請と
変態車所有という事で謎は謎のまま( ´艸`)
by なぁ (2021-04-11 22:32) 

なぁ

リュカさん
最近DMってあまり来なくなってましたから 尚更「!?」って思いました。
多分体質的に相当古い。
バイトですが、某Nに関するのは色々してましたよ。
ドキュメンタリー機材班のお手伝いとか中継の力仕事とか世論調査とか高校野球のスコア付けだとか。
でも主なのはニュース取材のカメラマンサポート。
で、それでNへの就職はしない、って決めました(笑)
by なぁ (2021-04-11 22:41) 

通りすがりの元73乗り

ゲストコメントで正体不明は気持ち悪いですよね。
カップヌードルの謎肉みたいでゴメンなさい。
(って私のコメントはそんなに美味しくない)
自分は73にお乗りの時のなぁさん記事に引き寄せられた映像関係自⚪︎業の男で妻子持ちです(笑)
30年前にアルバイトされていたような仕事をいまも続けております(爆)
察するところ私はなぁさんより少しだけ歳が上かもしれませんね。
自車はなんでもない普通の国産車なので車名を言うと「なーんだ」と言われることでしょう。
ですのでまだ少し謎にさせてください(笑)
でもデ⚪︎カのショートボディ、はたまたジ⚪︎ニーの4ドアロングがあったら面白いですよね。(想像すると楽しい)
そんな感じのSUVなんでカーセンサーで検索しても全国でいま3台しか中古市場にありませんわ(大笑)
同じクルマといつの日かすれ違う日を夢見ていますが燃費もカッコも悪い中途半端なクルマなので絶滅危惧車です。
変態者が乗るにふさわしい変態車といったところでしょう。
燃費が悪い分ノンターボながら踏むと結構速いのですのよこれが!
by 通りすがりの元73乗り (2021-04-12 13:18) 

なぁ

通りすがりの元73乗りさん
心配せんで下さい。変態なのは十分わかっております(笑)
上の息子の最初の就職場所で見かけた由、ご職業はその時に「ん??某局?」と息子の情報でしたが
やはり不確実でした(^^;
んで、変態車もだいぶ推測も出来てきましたからバラして下さるのはもう少し後で。
懲りずにチョイチョイコメントくださいね。
by なぁ (2021-04-15 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイナンバーカード春だなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。