SSブログ

2度目の焼肉&地物の海鮮 [その他もろもろ]

バーベキューコンロを新調したんで
先々週の事ですが、2週連続での庭での焼肉。
DSC_0025.JPG

飲み代に使わないので一部 なぁ のお財布から奮発・・・
家で食べるのに何で「これは俺からのおごりね!」なんて宣言しながら
別会計しなきゃならんのか…とも思いますが(^^;
DSC_0023.JPG

DSC_0027.JPG

自粛生活が長引いていて皆さん生活がだいぶ変わった様ですが
なぁ家の場合、息子も嫁さんも私も普段の仕事は何も変わらず
ただ、週末は…お天道様が高いうちから飲むことが増えた(^^ゞ
DSC_0026.JPG

まったり ゆっくり 時間を過ごして 昼寝(夕寝)。
現金なモンで夜になるとまた腹が減るんで
これまたお小遣いで買ったマグロの刺身を漬にしたものを
嫁さんと息子に提供。
DSC_0029.JPG

私は、というと、最近安く出ている地物のウニを丸ごと♪
DSC_0028.JPG

DSC_0030.JPG

DSC_0031.JPG


実は今年2度目のウニ。
が、前回は「すげー安かったよ!」って
嫁が買ってきたの、なんか色が変だなぁ
DSC_0005.JPG
と思ったらやっぱり地物ではなく、どこの??と。
北海道だからって何でもサイコーの食材とは限らんのですよ。


へっへっへ~

という風に自粛期間中は家でかなりの贅沢をしてましたが
今後はオモテで使ってあげないと。
まだまだ注意しながらの生活は続きますが
みなさん少しづつ動き始めましょう。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

domedome21

外で焼き肉、家で海産物、豪華ですね!
注意しながらの生活が続きそうですが、この状況を乗り越えたいですね(^^♪
by domedome21 (2020-06-14 22:45) 

JUNKO

最近ちょっとウニ安く出回っていますね。
by JUNKO (2020-06-15 15:41) 

みうさぎ

肉大量だぁ
ウニも凄いわっ

by みうさぎ (2020-06-15 16:02) 

ヨッシーパパ

食欲の旺盛な一家なのですね。
肉もウニもたくさんですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-15 18:40) 

ゆうみ

近くに住んでいたら お願いして
BBQに参加させていただいていたかな?
by ゆうみ (2020-06-15 21:40) 

えすぷれそ

北海道のウニは、うちの近所で食べるウニとは別の食べ物だと思うくらい美味しいですね。
by えすぷれそ (2020-06-16 01:41) 

なぁ

domedome21さん
なかなか豪華でしょ♪
でもオモテで食べるより圧倒的にお金はかからないんで
奮発って言ってもたかが知れています。
これから夏、気をつけて遊びましょ♪
by なぁ (2020-06-16 22:56) 

なぁ

JUNKOさん
そうですね。漁がまずまず良いらしいのと、
やはり飲食店からの需要が非常に少ないので
需給バランスの関係でしょうね。
写真のノナ(ムラサキ)で1500程度ですが、
今年の安さの特徴はガンゼ(バフン)が1800程度で出ているって事ですね。
ジャンジャン食べましょ♪
by なぁ (2020-06-16 23:00) 

なぁ

みうさぎさん
量はそうでもないんですよ。
最近は良いものを少なめに。ビールもいっぱい入らなくなってきたし(^^ゞ
by なぁ (2020-06-16 23:02) 

なぁ

ヨッシーパパさん
「食」に対して貪欲とは自分達では思っていない、どっちかというと
いつも同じようなモノでも満足してるんですが
年齢と共にちょっと傾向が違ってきたかな?(^^;
by なぁ (2020-06-16 23:04) 

なぁ

ゆうみさん
どうぞどうぞ。近くなくても
上手く乗り継げば半日で当地まで来られますよ(笑)
by なぁ (2020-06-16 23:07) 

なぁ

えすぷれそさん
と思うでしょ~ 地物じゃないのも結構出回っているんですよ。
私はお寿司屋さん以外では地物の時期しか口にしません。
あっても高くて手が出ません(◎_◎;)
by なぁ (2020-06-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

42.195神社祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。