SSブログ

新焼台 [その他もろもろ]

このコロナ禍で、通販が伸びているのは周知の事実。
なぁ も結構その手の事に・・・
心配で心配で生活必需品の調達に行けないと思っていわけでもなく
物欲がスゴいわけでもなく、
自粛ストレスがあるわけでもないと思ったのですが
ついつい買ってしまいました。

何をか、というと、そろそろ限界に来てたバーベキューコンロ。
バーベキュー(BBQ)コンロ、って自分ではあまり言わないですが。
「焼き台」とか言いますね。
先日、花見焼肉に出動したんですが
あちこち折れ曲がり、錆、組み立て辛さ。。。

もういいべ。十分活躍したべ。
新しいの買って良いべ? オケッ GO!ぽちっっ
DSC_6954.jpg

コールマンの「クールスパイダープロ」
何と贅沢な。
一体あとどのくらい使うんだ??
もうキャンプも行かないのにこんなものにお金をかけて。
DSC_6955.jpg

贅沢な装備。
炭床が取り出せるし、オールステンレス。
DSC_6956.JPG
という程度ではこれを選びません。
例によって気軽にポチっとしたようにみえて
実は結構悩んでたんですよ。
そもそも ひねくれ者なんで、コールマンという一大ブランドが気に食わない。
値段高すぎ(1諭吉する焼き台にどんな価値が??)
・・・ではあるんですが、
20年ほど前のキャンプブームを知っている なぁ としては
選択肢がずいぶん狭まったなぁ という感じがしてまして。

最大の決定理由は焼き面の高さが自由に変えられる、という事。
火の起こし具合によって焼き加減てすごく違いますよね。
それを簡単に調整できるっていう。
今までの焼き台も3段階で可能だったんですがこれは4段階♪

ま、それは良いとして、梱包をゴソゴソ解きながら色々な事を考えます。

・・・炭床にゴトク(五徳)が付いてないじゃん。
あ、今の焼き台の付属品で使えそうなヤツが・・・
DSC_6957.JPG
惜しいっ ちょっとだけ大きくて入らないじゃん。

では。
DSC_6958.JPG

はいっ オッケーでーす。
DSC_6959.JPG

あと、高そうな純正の網…あまり使いたくないな…
これも今の焼き台のサブ焼き網を…
ほんの僅かに合わない。曲げてしまえ。
DSC_6960.jpg

はいっ オッケーでーす。


先代(というか今まで使っていたもの)と先々代は
物置の肥やしとはせず、泣く泣く(笑)廃棄する予定。
DSC_6963.JPG

さて。
焼き台を買ったからには使いましょ。
早速地元の市場に…行ったのですが
この日は緊急事態宣言が解除されるって決まる予定の週末。
例の市場は大変な人出だったので近づかず比較的地元民が行く方へ。
DSC_6966.JPG

高級な肉をたっぷり買って、サイドメニューも豊富に調達して。
DSC_6969.JPG

DSC_6971.JPG

〆に冷麺まで仕上げましたよ、なぁが(^o^)丿
DSC_6972.JPG

買ったはいいけど
毎年何回出動させるんだ?のコンロですが
ここ暫く
朝起きてジョギング
→シャワー浴びる
→ブランチ時間でビール飲みながら焼肉
→寝る
というあこがれの週末を過ごそうかなぁ (^^;

さすがに毎週は無理だな。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

炭火で焼く高級なお肉、美味しそうでやすね!
そういえば、以前付き合ってた人は、あっしんちの庭にレンガをロの字型に一並べして炭を入れて持ち焼網を乗せて、「これでバーベキューができるぞー!」って喜んでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-30 20:15) 

ゆうみ

あぁ 冷麺くいtぇ
by ゆうみ (2020-05-30 21:27) 

JUNKO

上手くできましたね。我が家の男性は役立たずです。
by JUNKO (2020-05-30 22:54) 

domedome21

新しい焼台、いいですね!
暖かくなってきたので、活躍することが多くなりそうですね

〆の冷麺、美味しそう(^^♪
by domedome21 (2020-05-31 08:54) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
男はそういうよくわからない事に喜びを求める生き物なんですよ(^^;
by なぁ (2020-05-31 12:17) 

なぁ

ゆうみさん
お店で食べるのも たまらないですよね~
様子を見ながら、正しく恐れながら 訪れてみるのも 良いかもですよ♪
by なぁ (2020-05-31 12:19) 

なぁ

JUNKOさん
盛り付けとかテキトーですよテキトー。
私も最近は滅多な事では厨房には立ちません(^^ゞ
by なぁ (2020-05-31 12:22) 

なぁ

domedome21さん
せっかく買ったんですから機会を増やさないと!
今日も天気が良いのでやっちゃおうかな♪
でも、私らはアルコールを入れちゃうので
その後の計画…特に買い物…をしっかりしないと。
夜になって翌朝のパンや牛乳がない!とか気付いたり(^^;
by なぁ (2020-05-31 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。