SSブログ

通販ざかり [その他もろもろ]

こんなご時世でお店が開いていない、
開いていたとしても買いに行けない(行かない)、
んで通販(ネットで)が大流行り。
皆さんご存じですよね この事実。
なぁ も同じようなモノです。
ちょっと ポチっと する機会が増えたかも。

当地、積雪地なんで車と同じく春になったら自分の足元も衣替えします。
我らは「夏靴」「冬靴」なんて言い方しますが
今春は「夏靴」の買い替えを敢行。
昨秋までに下回り=ソールに穴が開いちゃったスニーカー。
普段履きって殆ど変えないのですよ 貧乏性なんで。

おんなじのチョイスしちゃいました、
全くおんなじの。
DSC_6863.JPG

K-SWISS ケースイス のクラシックClassic 88 ての。
なんか、大学時代に流行ったヤツ。
履き心地が良いんですよね。
多分5年位前に買ったのがそろそろダメになったんで。
拘りの「天然皮革」だし。
DSC_6864.JPG
(アッパーよりソールがダメになるのが圧倒的に早い)

が。
レビューを見ると悪い事も結構書いてあったり。
皆さん一番言うのは
「脱ぐたびに中敷きが浮いて来て丸まって、次履く時いちいち治さないと履けない」
「ぬぐときに中敷がはずれる。中敷の処理が雑」
その通り。
今まで自分が履いてたのは別のもの入れてましたし。
じゃぁ、なぁ の流儀で「騙しながら」使うことにするんですよ。
大した問題じゃない。
DSC_6865.JPG

中敷き剥ぐのっていつ?洗う時ですよね?
そんな頻繁じゃないんだから、固定してしまえ。
DSC_6866.JPG

万能のすんごいボンドをちょいちょいって塗って
DSC_6867.JPG

いれちゃえっっ
DSC_6868.JPG

しばらく履いてますが全く問題なし。
レビューでグダグダ言う前に改善してみましょ♪

ちなみにかかとに穴の開いた旧K-SWISS・・・
下の息子殿が気に入って履き続けております(^^;


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

kame

K-SWISS、良いスニーカーを作っていると思いますよ。
履き易いし軽いし、癖が目立つ程でも無い。
ただ仰る様に、ソールのコンパウンドが若干柔らかいので摩耗が早いんですよね。
自分もそれで3足履き潰しました。^^

by kame (2020-05-18 01:04) 

JUNKO

私も使う物は変えない方です。何十年も同じもの使います。食べ物もそうですね。
by JUNKO (2020-05-18 12:07) 

なぁ

kamaさん
こんばんは。そうですか、3足も!
「昔と品質が違う」というコメントも見かけるんですが、まぁまぁ…
履きやすいし飽きの来ないシンプルなデザインで私も気に入っています。
by なぁ (2020-05-18 23:04) 

なぁ

JUNKOさん
新しいのを乗り換えるのも悪くないですね。
私も結構臆病&保守的なのかもしれません(^^ゞ
by なぁ (2020-05-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こいつもGWに始動多分今年最後の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。