SSブログ

水族館冬期営業&雪あかりの路 [おでかけ(ご近所)]

冬は寒いんであまりオモテに出たくないよねぇ
家でゴロゴロ、のさばっていたいよねぇ
と言ってる嫁さんと息子。
こらこら、ダメダメ、貴重なお休みだよ。なんかしようよ。

雪がメチャクチャ少なく特殊な冬となっているんですが
やっと平年並みまでなってきた建国記念の日。

前から行こう行こうと思っていた
おたる水族館の冬期営業。
DSC_6557.JPG
冬期間は料金もお安く、療育手帳提示で
大人3人で2000円、駐車場もタダ♪

「海獣公園」は閉鎖されているんですが
ショーはそれなりにやってるんだ。
DSC_6559.JPG

例によって遅い時間からの行動でしたが
14:30以降のショーを見る事ができました。
それにしても結構な人が来ているモンです。
寒い中、お子様連れの親子、カップルの方々、ご苦労様です(^^

ゴマフアザラシのお食事タイム。
DSC_6563.JPG

DSC_6565.JPG

ジェンツーペンギンの雪中さんぽ。
DSC_6571.JPG

以前は確かフンボルトペンギンしかいなかったはず。
おたる水族館が冬期営業を開始した際
旭山動物園のペンギンのお散歩が有名であったのですが
それをここでもやるが為にわざわざジェンツーペンギンの
飼育を始めた、はず(間違ってたらごめんなさい)。
DSC_6574.JPG

大人気であります♪

定番のオタリア&イルカショー。
DSC_6580.JPG

イルカのジャンプはいつ観てもゾクゾクってします。
DSC_6591.JPG

冬期営業は規模が小さくはなっていますが
DSC_6601.jpg

DSC_6597.JPG
なかなか魅力的ですョ。ぜひ皆様お越しを(^^)/


さて。
一旦家に戻りクルマを置いて(お酒を飲むために (^^ゞ )
更に着込んだのち再度お出掛け。

「雪あかりの路 22」
DSC_6605.JPG

実はこの日から気温がグゥンと上がりはじめ
(やっぱり変な冬です)冷え込みはかなり緩い状態。
マイナス4℃程度、やはり冷え込まないのは楽(笑)
DSC_6609.JPG

新型コロナウィルスの影響で例年なら下手すりゃ「激混み」感がある
このイベントですが今年は比較的静か。
それでもまずまずの人出。
DSC_6613.JPG

DSC_6614.jpg

息子とラブラブ写真を
DSC_6616.JPG

冷え切った体を温めるためにこの後は焼鳥屋さんで一杯♪

今日で雪あかりの路は終了。
関係者の方々、ご苦労様でした。
来年も私たちを楽しませてください。
…本当は市民がおもてなししなきゃならんのか…汗


-------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

domedome21

冬の水族館、いいですね!
10数年前の夏にお邪魔して以来、行ってないです。
雪あかりの路、きれいですね(^^♪
by domedome21 (2020-02-16 19:49) 

JUNKO

孫にペンギンさんの散歩を見せたいです。
by JUNKO (2020-02-16 20:59) 

JM7XZC

小樽いいですね。
30年くらい前に行った切り,なかなか再訪できてません。
by JM7XZC (2020-02-16 21:04) 

なぁ

domedome21さん
冬の動物園、冬の水族館、いいですよ。
たまに旭山動物園なんぞいかがですか?癒されますよ~♪
by なぁ (2020-02-19 23:32) 

なぁ

JUNKOさん
来年の冬には着膨れしてぜひお越しください♪
by なぁ (2020-02-19 23:33) 

なぁ

JM7XZCさん
30年前ですか、相当変わっていると思いますよ。
廃れた部分と観光で潤っている部分と両方が見られるかと。
どうぞお越しください♪
by なぁ (2020-02-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リベンジバレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。