SSブログ

買ってしまった。血圧計を。 [その他もろもろ]

先日、恒例の献血をした時
「・・・マズイなぁ・・・いよいよか??」
とショックを受けたのが「血圧」

γ-GTPやら尿酸値やらより、これはどうしたものか、と
少し考えてしまったんですよ。
だって、この年になると「脳溢血」「脳梗塞」の話が
しかも割と近い人の情報が入って来るんですよね~
押しなべて「高血圧」って付きもの。

しかも「適度な運動」を心掛けてから上がって来たもんでね。
なにさ、オレが何したってんだよぉ、勘弁してよぉ、って(-_-;

ところで本当にそんなにおかしなことになっているのか??
偶々かも!?
今まではこんな時は「計っちゃるよ」って
職業人の嫁さんがこんなの引っ張り出してきてたんですが
suigin.jpg
(写真はイメージです)

常時測るって事だとね。。。
買っちゃいましたョ 血圧計。
DSC_5520.JPG

医療関連機器?なので嫁さんに買ってきてもらいました。
さっぱりわからんので。
DSC_5521.JPG

ふむふむ。。。あれ。これ、結構古いモデルでね?
hem-7220.jpg
何でコレなの??
「あ~ん?ケー〇デンキでね、
 上腕式で、コンセントで使えて、テキトーな値段のヤツ買ったんよ」
はぁ~ん。まぁどうでも良いけどさ。
DSC_5522.JPG

んな事より、どうなってんのよ…ドキドキ…

「まずは朝一を毎日測る事。それ以外も適宜に」
ってな事が書かれています。
そっか、ジイちゃんも毎朝測ってたっけな。

DSC_5523.JPG

・・・開始1週目の朝一の平均値・・・

やっぱり初期の高血圧でごわす。。。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

通りすがりの73乗り

はい、朝一に血圧測定ですね!
最初に測った値が高めだと「ん?壊れてんじゃね」とか「腕の取り付け位置が悪いのだ」とか言って何回も測り直しちゃいます。
納得するまで測ってその中の一番低い値を記録するんですが結局そんなに変わらない。
焦るとかえって上がったりして・・・(笑)
どうぞお大事に!
by 通りすがりの73乗り (2019-08-30 18:34) 

まぁ

去年の仕事中になんか変だな~と感じ会社の血圧計で測ったら、なんとびっくり125-187・・・・^^;
 
薬を飲みながら毎朝測ってますが「通りすがりの73乗り」さんと同じく何度も測りなおしております(笑)
 
塩分を控えてお酒を気持ちセーブできたらいいな~位の心構えで無理せず改善していきましょう ^^/
by まぁ (2019-09-01 17:35) 

JUNKO

我が家も同じ機種です。私よりちょい高めですね。
by JUNKO (2019-09-01 18:35) 

domedome21

血圧測定、気になりますよね。
自分も数年前、とんでもない数字をたたき出してから、味の濃いものを控えて、だいぶ落ち着きました。
無理せず、改善していくのがいいと思います(^^♪
by domedome21 (2019-09-01 18:42) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
そう、何だかんだ理由を付けたいのですが、事実の様で(^^ゞ
どの辺りまで進んだら病院へ相談に行くか。目下いろんな人と雑談中(笑)
by なぁ (2019-09-03 23:00) 

なぁ

まぁさん
お久しぶりです。ちゃんと巡回偵察しておりますよ♪
昨年でしたか。まぁさんがその話を載せた時「まだお若いのに」と( ̄▽ ̄;)
思ってたら、自分も徐々に来てました。。。
やっぱ塩分が効きますかねぇ~
ジョギングして汗で失われるんで「少し濃い目」で推移してるかもしれません。
気ぃ使い始めてみます('◇')ゞ
by なぁ (2019-09-03 23:05) 

なぁ

JUNKOさん
同じのをつ使っていらっしゃいましたか!
今のところ全く不満ありません、使いやすいですね。
少し高め…負けずに節制せねば。
by なぁ (2019-09-03 23:07) 

なぁ

domedome21さん
実はそれなりに気を使ってきたつもり…
ラーメン、カップ麺なんかもあまり食せず
スープも控えめに…ですが、週末はガッツリ系をイッてますからそれかなぁ??
いずれにしよ何かしらコントロールしてみようかと(^^;)
by なぁ (2019-09-03 23:09) 

らしゅえいむ

つれは、毎朝測っています。
起きてすぐならいいのですが、
洗濯とかしたあとに、測っていることもあります。
比較、できないんじゃね?って、言いますが、
ふん!
と、相手にされていません。
by らしゅえいむ (2019-09-05 00:10) 

なぁ

らしゅえいむさん
場面によってものすごく変わりますからね。
お酒飲んだ時やランニングの後なんか
ビックリするくらい低いですから。おっ 健康だっ
なんてね(^^ゞ
by なぁ (2019-09-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。