SSブログ

日産 グローバル本社ギャラリー [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

この日は昼からの会議。
午前中は何もないし。

ならば。
蒲田から20分弱、向かったのは横浜。
最近何かとお騒がせのココです。
日産自動車グローバル本社。
DSC_5161.JPG

の1階に展開されているのが
「日産 グローバル本社ギャラリー」
DSC_5162.jpg

トヨタのメガウェブと比べるのは酷ですが
それでもなかなか・・・なのですが、
何せ今の日産って車種も少ないし(売れている売れていないってのは別)
メインで鎮座するのが軽自動車のデイズってのは
いかがなものかと・・・
まぁそれでも楽しいですよ、色々な車を観られるのは。
DSC_5163.JPG

お、珍しい、日産のSUV…インフィニティQX80とか。
日本で売ればランクル、いやLX570の対抗馬なんだろうけど。
DSC_5164.JPG

やった、コレに乗れる(座れる)のか。
なんだかんだ言っても日産はGT-Rでしょ。
DSC_5165.JPG

ワクワク。。。ですが、多分乗れない。一生。
DSC_5166.JPG

こんな風にウロウロしていると
「あのぉお客様、ギャラリーはいかがでしょうか」
ん?はぁ。なかなかいいねぇ。
「お時間少しありませんか?」
ん? ん~これから都内に戻るんだけどね。30分くらいは大丈夫かな。
「あ、であれば試乗はいかがですか?すぐに乗れますョ」
お。試乗できるんだ。いいねぇ。

簡単な書類に記入・サインして
「すぐにご用意できるのが…」
あぁこれね。乗ってみたかったんよ。
ノート e-POWER。
DSC_5167.JPG

エンジンは基本的に発電のみに使用。
走行はもっぱら電気を使用するので「ほぼ電気自動車」。
回生ブレーキを使用する事による「ワンペダル操作」
DSC_5168.JPG

あっちにあるGT-Rは乗れないの?
「スミマセン、予約でいっぱいなんです…」
そうだよね。。。

おもしろいですよ、これ。
ちょっとの慣れで、ほぼブレーキ操作いらずで運転できます。
んで、逆にそういう運転をしないと燃費も向上しないんですと。
(回生ブレーキでエネルギー回収するんで)
ビックリしたのが加速。
話では聞いてましたがガソリン車とは全く異なる感触。
踏んだ瞬間にグゥっと押し出されます。
低速域だけだと義兄のS550並み
(というのはちょっと言いすぎか(^^ゞ )

赤レンガ倉庫群の辺りまで、約5キロの試乗。
DSC_5169.JPG
なかなか楽しかったです。

ココも「また来たいな」って言っておこう(^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

domedome21

3年前、横浜へ行ったときに、遠くから建物だけ見た記憶があります。
1階にギャラリーがあったんですね。
ノートeパワーのワンペダル操作、何か新鮮な感覚ですよね(^^)
by domedome21 (2019-06-03 06:54) 

なぁ

domedome21さん
チョチョッと寄れる場所ですよ。
次回横浜に行かれた時は時間つぶし程度に寄ってみられては。
ワンペダルってなかなか面白いですね♪
by なぁ (2019-06-04 01:34) 

ありさ

加速すごいいいですよね^^
一度体験してしまうと
街走りにガソリン車には戻れなくなってしまいます^^

by ありさ (2019-06-05 09:55) 

なぁ

ありささん
乗った事あるんですね?(ひょっとして、お持ち?)
私、ハイブリッドも殆ど乗った事が無くて
モーターアシストの加速感って独特だとは聞いていましたが
ホント違いますね♪
by なぁ (2019-06-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東武博物館城南島海浜公園からの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。