SSブログ

東武博物館 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

最後の目的地。
葛西から九段下~曳舟、約50分かけて東向島まで。

ホームに降り立って…ほほぉ、ウワサのコレね。
DSC_5117.JPG
中から子供、観てるやん♪

駅直結ではありますが
ココはちょっとだけオモテを歩くんですね。
「東武博物館」
DSC_5119.JPG

へぇ。ここも200円。
3館で入場料の合計610円。安っ
DSC_5120.JPG

到着は15:45頃。
閉館は16:30との事でザザッとしか見られなかったんですが
一番「博物館」らしい感じですかね。
DSC_5123.JPG DSC_5124.JPG

DSC_5126.JPG DSC_5133.JPG

シミュレーターも結構あります。
DSC_5127.jpg

で、座って動かしちゃいました(^^ゞ
DSC_5128.JPG

東京スカイツリーが出来た頃に知ったんですが
東武って関東圏私鉄の中では最も××なイメージなんですってね。
それでも最近頑張っているんじゃないですか?
SL大樹(JR北海道からのC11…ニセコ号!湿原号!)、2機目のC11、
DSC_5138.JPG
新型車両の投入、とか、話は聞こえていますね。


細長~い博物館、一番端まで行ってみると
先ほどのホーム下の窓…走行車両の台車が間近かで観られるって場所。
DSC_5134.jpg
・・・窓はもう少しキレイにしておいて欲しいですな。

閉館時間まで10分以上あるのにガンガン閉館準備が進みます。
居心地は良くないですが、仕方が無いですか。

3館、一日で周ったド~(笑)
DSC_5139.JPG

で、頂いた記念クリアファイル。
DSC_5140.JPG

・・・もう少し凝ったデザインかと期待してたのですが(・_・;)

さ。
蒲田に戻ってメシだメシ。
移動時間約3h、見学時間約4h、
交通費約1700円。入場料610円の社会見学会。
最後は友人Tくんと行きつけ(笑)の 歓迎 本店 にて情報交換(^^)
DSC_5143.JPG

ふむ。もう少ししっかりと観たかったけど、それはまたいつか。
( ↑ って書いておくと、経験上再訪できる確率が高い様なので ♪ )

------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

ぼんさん

シミュレーター、楽しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-06-01 06:55) 

通りすがりの73乗り

ご子息の鉄道好きはなぁさんの影響でしたか(笑)
写真の東急バスや丸ノ内線の車両は東京に住んいた頃に利用していた車両なのでとても懐かしく拝見しました。
動く台車を間近で観れる展示スペースなんてなかなか無いですね。
鉄道好きじゃなくてもこれは是非観てみたいところでしょう。
実は前に一度、H5系の台車下に潜ったことがあります。
ついでに運転席も・・・
運転操作系がシンプルなことには驚きました。
お金で叶えることができ無い貴重な経験なので自慢しちゃいます♪


by 通りすがりの73乗り (2019-06-02 09:06) 

JUNKO

こういう所は男性の見学者が多いでしょうね。
by JUNKO (2019-06-02 17:18) 

(。・_・。)2k

お〜 3館回るとは
チャリじゃちょっと厳しい距離なんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-06-02 18:55) 

なぁ

ぼんさん さん
なかなか腰掛けられませんが(^^;
by なぁ (2019-06-02 21:48) 

なぁ

通りすがりの73乗り さん
私自身はフツーに好きで(笑)
上の息子は知らんぷりで、下の息子だけ大好きってな感じですか。
何となく想像つきます、73乗りさん。
その見聞、いっぱい教えて頂けるとありがたい(^^)
by なぁ (2019-06-02 21:53) 

なぁ

JUNKOさん
最近は女性でも大好きな方々が多いですし
平日はお母さんと息子さん、って組み合わせが殆ど。
お母様方は楽しげに見ていますよ♪
by なぁ (2019-06-02 21:56) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
急いで周る場所じゃないですよね(^^;
先日の2kさんの写真を観るまでもなく、ゆっくり、じっくり
楽しみたいです(^^)/
by なぁ (2019-06-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。