SSブログ

初レバンガ [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

友人に誘われ、初めて観に行きました。
バスケットボールのBリーグ、場所は 北海きたえーる(北海道立総合体育センター)。
DSC_4571.JPG

地元レバンガ北海道、今シーズンは最下位(東地区)をひた走っている、
という事以外ほとんど知りません。
選手もほぼ知らんです。
社長である有名人、折茂選手はさすがに知ってますけどね。
DSC_4570.jpg
相手チーム(新潟)の五十嵐選手も知ってますよ。
ジャンクスポーツなんかに結構露出してましたしね。

ほぼ何も知識を入れないで行ってみたんですが
ちゃんとビールも飲めるし(売り子さんもいますよ~♪)
出店もそれなりにあって、野球観戦と同じくゆるい雰囲気で楽しめます。
試合展開は当たり前ですが野球とは違いリズム良い(笑)
DSC_4572.JPG

この日は3500人程度の観客だそうで。
結構空席があってギューギューじゃないのも良いです(^^;
DSC_4574.JPG

10分4クォーター制、あっという間にハーフタイム。
DSC_4573.JPG

ものまね番組で薬師丸ひろ子をやってる「るみるみ」
札幌の人(岩見沢出身)なんだって。知らんかった。
DSC_4575.JPG

そして第3、第4クォーター…徐々に点差をつけられて…
15点差にて負け~
DSC_4577.JPG

シュートの精度が明らかに相手(新潟アルビレックス)と比べて低く
なんかだんだん腹立ってきた、んですが
別に皆さんブーイングするでもなくまぁそれはそれで。
おつかれさ~ん。
DSC_4578.JPG

ビールは3杯ほどで終了。冬はそんなに飲めません。
飲み足りないんで
その後は札幌駅近くで飲み~
当地に戻っても飲み続け朝まで~

決して「ヤケ酒」ではありません(~_~;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(6) 

コメント 6

(。・_・。)2k

売店があるのは良いですね
それだけで楽しめそうです

by (。・_・。)2k (2019-02-11 21:12) 

ありさ

観戦楽しまれたようで何よりです!
観戦時のビールは最高ですよね^^
by ありさ (2019-02-12 10:16) 

JUNKO

プロのバスケットの試合は見たことありません。
by JUNKO (2019-02-12 11:22) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
そう、プロ野球の球場並みとは言いませんがしっかり食べれますし
もちろん生ビールも美味しいです♪
by なぁ (2019-02-13 00:37) 

なぁ

ありささん
そうなんです、冬とはいえ別に室内は寒くないですからね。
シート料もそう高くないし、なかなか良いかも、です。
by なぁ (2019-02-13 00:38) 

なぁ

JUNKOさん
私も初めて観ました。
駅直結の施設ですからそんなに歩かないで済みますし
なにせ混雑が少ないんで年配の方も結構いらっしゃいましたヨ♪
by なぁ (2019-02-13 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。