SSブログ

観測史上最強とか [その他もろもろ]

数日前からちょっとした話題に。
「観測史上最強の寒波が…」とか。

最低気温がどうって事より「最高気温が上がらない」って事が
結構堪えるんだろうな…と。

昨日今日で相当雪も積もり(現在積雪92cm)、
やっぱり少雪だなんて言ってられないんだなぁ、
に増してこの寒波。

ボロ家の我が家もしっかり水落し対策をせねば…
(=水抜き。水道凍結対策)
と。


さて、寝よう。
明日の気温・・・
otaru0208.jpg
深夜より日中が寒い。日中でマイナス13℃・・・
最高気温-9℃って、真夜中の気温じゃねぇか・・・

あ。そうだ。
domedome21さんの地方はどんな感じだろう。
もの凄い事になってるのかなぁ…
nakaton0208.jpg

おや?大した事ないじゃん。
ウチとそんなに変わらんなぁ。

とか思って週間天気を見てみたら・・・
nakatonsyuu.jpg
あぁ。やっぱりね。マイナス25℃とか・・・
失礼しやした(゚Д゚;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(14) 

コメント 14

ありさ

寒さ対策大変ですね!
by ありさ (2019-02-08 09:20) 

(。・_・。)2k

そんなに寒くなるんですねぇ
−25度は経験ないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-02-08 11:00) 

JUNKO

私もマイナス25度の体験はありません。厳しい寒さですね。陸別ではマイナス30度越えとか。信じられない寒さです。
by JUNKO (2019-02-08 20:18) 

sigedonn

なんとか寒さはしのげるので
これに災害が被らないように願います。
ほんと。
by sigedonn (2019-02-08 23:55) 

らしゅえいむ

このところ、
かつてないとか、
史上最強とか、
ありますね。
by らしゅえいむ (2019-02-09 00:04) 

domedome21

予報どおり寒波が来ちゃいましたね。
日中の-13度、結構寒いですね。
今朝、当町も寒かったです。
陸別の-30度越えは、びっくりです(^^♪
by domedome21 (2019-02-09 07:11) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんにちは。
氷点下25℃の世界には耐えられそうもありません・・・
by ネオ・アッキー (2019-02-10 12:36) 

なぁ

ありささん
ボロ家は大変なんですよ。
水道凍結させたら大変な事になりますから。。。
by なぁ (2019-02-11 17:25) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
当地はいくら下がっても普通は-10℃(最低気温が)程度ですが
最高気温が-10℃以下っていうのは初めてかな。
-25℃は厳しいですね。
by なぁ (2019-02-11 17:27) 

なぁ

JUNKOさん
同じ北海道でも厳しさが違いますね。
ただ、ビックリしたのがどこかの小学生が
「しもやけ」になったってニュースになってました。
昔は当たり前だったのに、時代が変わればこんな事も変わります(^^;)
by なぁ (2019-02-11 17:29) 

なぁ

sigedonnさん
振り返ればあの地震停電とか、この時季だったらと思うとゾッとしますね。
by なぁ (2019-02-11 17:30) 

なぁ

らしゅえいむさん
地球全体がおかしくなりつつあるって言われてますが
色々攻められちゃってますね。
by なぁ (2019-02-11 17:31) 

なぁ

domedome21さん
こんな寒さをいつも経験されている御地には頭が下がります(◎_◎;)
by なぁ (2019-02-11 17:32) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
私もその温度は多分「無理」(笑)
でも35℃とか40℃とか、そっちも「無理」(笑)
by なぁ (2019-02-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩内~泊~余市初レバンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。