SSブログ

映画もイマイチ [おでかけ(ご近所)]

長~い休みだったにもかかわらず
あまりに何もしない正月休みになってしまいました。

じいちゃんの病院にばあちゃんを連れて行ってあげたりとか
(そもそも我々自身の見舞いとか)
毎日少しづつにせよ何かしら時間がとられたんでね。

映画とかでの時間潰し…といってもイマイチかなぁ。
と思ってたら「変なの」がやっている事に気付き。

おぃ○○(下の息子)、こんなのやってるけど
DSC_4450.jpg
『日本列島 列車大行進 2019』
休み最後の日だし、行くか?


という事で、少し早めにお出掛け。
ヤロウ2人で時間つぶし。
ゲーセン行ったりお茶したり、しまいには
小学生位しかやらねんじゃねぇの?のビレバン前の占い(笑)
DSC_4451.JPG DSC_4452.JPG

やっと時間近くなってチケット購入。
あのぉ 療育手帳が・・・
「あ、スミマセン、こちらの映画は特別価格なもので。。。」
という事でパワー使えず。まぁ1人500円なんで(^^ゞ
DSC_4453.JPG

キャラメル&チーズポップコーンを買うも、少なすぎた。
開場前に食べてしもうた(-_-;)
DSC_4454.JPG

期待していた「貸し切り」、とはいきませんでした。
小さな子供連れ家族と、なぜか中学生くらいの?女子1名。
DSC_4455.JPG

で、90分程の上映が始まりましたしたが…
あれ。なんで電気消えないの??
DSC_4456.JPG

操作忘れ・・・そんな事ないよな・・・


先ほど公式HPを覗いていたら
DSC_4457.jpg

あぁ。そういう事でしたか。


内容ですか?
割と淡々としたドキュメント方式で、妙に子供臭いナレーションでもなく
紹介されていく列車たち。
私自身は薄めの鉄分で十分ですが、息子殿は満足した様です。


ボヘミアン・ラプソディ、まだ観てないんだよなぁ…


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(8) 

コメント 8

(。・_・。)2k

今時 500円で観れるなんて
安いですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-01-09 03:08) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんばんは。
私が昨年、乗車したE353系がありますね。
鉄道を主体とした映画なのでしょうか・・・
by ネオ・アッキー (2019-01-09 19:22) 

JUNKO

ほんと500円とは超やすです。
by JUNKO (2019-01-09 19:34) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
どうもDVDを劇場で流す、的な?モノの様です。
500円で90分過ごせるなんて、考えてみたらスゴイ暇つぶし。
そして、これは赤字じゃないのか、って思います(~_~;)
by なぁ (2019-01-10 22:51) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
E353、松本駅ではじめてお目にかかって息子に自慢していた列車です♪
私は乗ってないですが。。。
「映画」とは言えないですかね、DVDを大画面で観ているという感じで(^^)
by なぁ (2019-01-10 22:54) 

なぁ

JUNKOさん
そう、ワンコインです。
これは特別ですが、他にも割引で1000円で観られることを考えると
”スクリーンで映画”という特別な、勝手な想いで身構える事は無いんですよね。
by なぁ (2019-01-10 22:57) 

ma2ma2

nice!
コメントを求めるならお互いに対等でなければ!
by ma2ma2 (2019-01-10 23:43) 

なぁ

ma2ma2さん
ごめんなさい、えっと、どういう意味でしょうか?(^^ゞ
by なぁ (2019-01-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

円山動物園クレーマーじゃないよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。