SSブログ

円山動物園 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

長かった正月休み、今日で終わります。
9.5連休(12/28の昼からですので0.5がプラス)、ほぼ「ダラダラ」でした。
体重3kg以上増えちゃいました。
あすから気合入れて仕事をせねば( ̄▽ ̄;)


さて。
ジャズマックプラザで元日を過ごした翌2日。
深夜まで飲み食いしてたんで起きても腹が減ってません。

朝風呂入って朝食会場へ行くもイマイチ
いつもの「温泉行ったらガッツリ朝食」のパワーが出ません。
今日はこんなもんで許しちゃる。
DSC_4415.JPG

さて、本日の行動予定は…
・初詣 ・円山動物園
とのこと(義兄姉家族が決める事)。

オッケーですよ。初詣は北海道神宮ね…って勝手に思い込んでたら
ホテル向いの「成田山別院」でした(^^ゞ
DSC_4417.JPG

ここ、大本山成田山新勝寺の別院だそうで。
(つまり義兄姉にはなじみある所)
なんとなく「初詣は神社」って無宗教の なぁ は
思い込みがあるんでね。ちょっと違和感はありましたが(笑)


さて、ココから小さな子供たちが喜ぶであろう円山動物園へ。
すぐ傍にある北海道神宮への
地下鉄駅からの人の波や駐車場待ちの大行列を横目に
あっけなく駐車場IN。結構空いていました。
DSC_4418.JPG

いったい何年振りだろう。
ブログ内検索しても出てこないしPC内フォルダにも
写真が残ってないって事は本当に子供らが小さい時でしょうか。
当然の様にすっかり様子が変わっています。
DSC_4421.JPG

サル山
DSC_4424.JPG

ホッキョクグマ館
DSC_4440.JPG

DSC_4436.JPG

で、今春公開予定のゾウ舎
DSC_4426.JPG

先日、ミヤンマーから4頭運ばれて来たってニュースやってましたね。
「前に来た時はさ~ 結構元気なかったのよこの子」
DSC_4420.JPG
嫁さんの記憶にあるらしいゾウの花子が2011年に亡くなって
それ以来ゾウはこの園には不在だったんですね。

昨今当たり前となりましたが、行動展示を心がけ
続々と新施設を開設している様子。さすが金あるな札幌市は。
DSC_4441.jpg

ふむふむ。
あまり長時間居られなかったけど
今度はゆっくり来ようかな。

「おれ、年間パス持ってんだよココの」
上の息子がボソッと。
???なんで???


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(4) 

コメント 4

(。・_・。)2k

動物園 デートには良いからじゃないですか
俺も 一昨年までは 何ヵ所も年パス持ってましたよ

by (。・_・。)2k (2019-01-08 00:15) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
! そうか、そうですね。。そう思いたい。。
by なぁ (2019-01-08 06:37) 

JUNKO

北海道神宮で初詣でした年に息子が受験に失敗して以来行っていません。円山は孫に引っ張られてシロクマ見に行きました。
by JUNKO (2019-01-08 16:44) 

なぁ

JUNKOさん
今となっては笑い話にできますかね(^^;
円山、久しぶりでしたが、今度は暖かい時に行きます。
でもその頃は混んでますかねぇ。。。
by なぁ (2019-01-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。