SSブログ

元日はジャスマックへ [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

なぁ の実家を離れ、今度は嫁さん方へ。

今年も義兄姉家族が年末年始に北海道入りしています。
義父が一昨年亡くなって義母が一人暮らししているんで
気を使ってくれてるんでしょうかね。

実家で長時間過ごすのは ばあちゃんに負担がかかるってんで
年越しは実家で過ごしたものの、元日夜は温泉で泊まる事に。
といっても人数的に、あるいは赤ちゃんを連れて冬にのこの時期に、
なので近場のこの場所で。
DSC_4398.JPG

ま、場所はどうでも良くって、
みんなでワイワイお話をするってのが良いですね。
姪のところに9月、三女が生まれ、私らにとっては初対面♪
DSC_4400.JPG

正月の料理ですが、結構おいしく戴きまして
DSC_4399.JPG DSC_4402.JPG

ただ、グビグビ飲むのは姪の旦那と私と嫁だけ。
姪の旦那はさすがに3人の娘を全て姪に任せておく事も出来ず。
(それでもマッサージとかしっかり受けてたみたい)

夜遅く…ここはすすきの…偵察、行くか。「はいよっ」
上の息子は別動隊(…いったいどこへ行ったのか…)
下の息子と24時の街をウロウロ(笑)
DSC_4410.JPG

いや、別にどこへって、ラーメン屋探索(^^;
ですが、さすがに元日は遅くまでやっている店は少なく
妥協の店(某店さん、失礼)でお茶を濁します。
DSC_4414.JPG

どこ行ってんたんだか、最後に上の息子も合流し
すすきの情報 を交換(笑)

楽しいね みんなでいるって(^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(10) 

コメント 10

domedome21

お正月に温泉宿泊、いいですね!
料理も豪華ですね(^^♪
by domedome21 (2019-01-05 06:22) 

JUNKO

それもいい方法ですね。なるほどと思いました。
by JUNKO (2019-01-05 18:14) 

(。・_・。)2k

近くに泊まるのも楽しいですよね

by (。・_・。)2k (2019-01-05 23:52) 

てんてん

遅くなりましたが、昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
by てんてん (2019-01-06 09:44) 

なぁ

domedome21さん
何年かに一度、正月に温泉ホテルに泊まりに行っているのですが
今回は近場だしそう混んでもいなくゆっくり出来ました。
いかもお支払いは…どこかにお任せ!?(^^ゞ
by なぁ (2019-01-06 12:22) 

なぁ

JUNKOさん
近場ですので時間にも余裕がありゆっくりできました。
ホテル内では子供向けイベントがほぼ無いのですが
その分家族との時間が取れるかと思いますよ。
by なぁ (2019-01-06 12:24) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
そうなんですよ。
特に北海度はこの時期、荒天になると遠出するのに
相当時間がかかったり危険だったりしますんで、近場も良いものです。
by なぁ (2019-01-06 12:26) 

なぁ

てんてんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
遠い御地の事を想像しながら楽しませて頂いております。
by なぁ (2019-01-06 12:31) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんにんちは。
みんなで集まっての席はとても楽しいものですよね。
by ネオ・アッキー (2019-01-06 15:14) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
家族が集まると楽しいですね。
赤ちゃんや小さな子供たちを連れている姪夫婦も
我々が面倒見るので多少は解放されたかな?(^^)
by なぁ (2019-01-06 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。