SSブログ

クレーマーじゃないよ [その他もろもろ]

ジャスマックプラザに泊まって
ムシャムシャおつまみ食べながら部屋飲みしていた時の事。

「うっ なんだ??」上の息子が声を上げます。
「何だべ、中からなんか出てきた」

・・・お!?異物混入か??

DSC_4406.JPG

小さいですが、何か樹脂の様な・・・
つまんで端っこをちょっとカジってみますが
硬くて噛めません。

DSC_4407.JPG

社会勉強してみよっか。
酔った勢いもあり、スマホからお客様相談窓口に
メールを送ってみます。
素直な内容で
「いやぁ 食べてたらなんか出てきたんだけどさぁ
 どうすればいいべ。写真は撮ってあるけど~」
と、まぁこんな内容だったと思います。

3が日明け、予想通りもの凄い丁寧な電話がかかってきました。
異物混入だなんて、食品会社が最大限に「抑えなければならない」
案件の一つ。
気持ち悪いくらい謝られます。
いやいや、そんなに怒ってもいないし。
まぁ、調べた結果だけ、メールでいいんで教えてチョウダイね。


すぐに「返送キット」と言っていたものが届きました。
DSC_4448.JPG

結局「そんなモンいらないよ」と言っておいたクオカードも在中。
DSC_4449.JPG


投函して…「到着しました。すぐ調査開始しますので」
というメールが入りました。
DSC_4450.jpg
さすがやね。ココまで全て迅速かつ丁寧。
見習わなきゃね~


ところで、メーカーから電話が掛かってきた時の
やり取りを聞いていた嫁さん。
(泊まる部屋が違っていたのでこの時まで「異物混入」の話は知らない)
「なんなの?」
いやね、カクカク云々…
「ぇ~ でもさ、アイツ歯の治療してるじゃん。
 まだ完治してないって言ってた。
 ひょっとして自分の歯の詰め物が取れたんじゃねぇの!?」

・・・まさか・・・しかし・・・ヤツならあり得る・・・

どうしよう、
「お客様、色々お調べ致しましたが、
 異物は歯の治療に使用する○○と同一素材と思われ…」
なんて回答が来たら。

わなわな。。。ブルブルブル。。。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(14) 

コメント 14

ma2ma2

nice!
by ma2ma2 (2019-01-10 23:41) 

(。・_・。)2k

どう見ても(笑)

by (。・_・。)2k (2019-01-11 01:35) 

いっぷく

>歯の治療に使用する○○
ひゃー

私も2度ぐらい返品しましたが、
餃子の皮に縫い付けられた(笑)髪の毛とか
血抜きが足りない鮪とか、その程度でした

by いっぷく (2019-01-11 03:19) 

domedome21

ドキドキですね(笑)
by domedome21 (2019-01-11 06:27) 

JUNKO

どんな回答が来るでしょう。ドキドキですね。
by JUNKO (2019-01-11 16:04) 

ありさ

私も1回乳歯の頃に歯の詰め物が取れたことがありますが
取れたんじゃないといいですね><
by ありさ (2019-01-13 11:40) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんばんは。
異物混入といえば、デパートに入っているレストランで食事をしようとしたら、サラダに生きた虫がいて、驚いて抗議したら、食事代は無料になったことがあります。
by ネオ・アッキー (2019-01-13 19:52) 

なぁ

ma2ma2さん
ありがとうございますm(__)m
by なぁ (2019-01-17 00:09) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
う~ん…そうでしょうか…( ̄▽ ̄;)
by なぁ (2019-01-17 00:10) 

なぁ

いっぷくさん
私はあまり"ヤラれた"記憶はないんですが、髪が縫われていたら(゚д゚)!さすがに連絡しますね。
by なぁ (2019-01-17 00:13) 

なぁ

domedome21さん
どうしましょ、大会社から怒られたら(--)
by なぁ (2019-01-17 00:13) 

なぁ

JUNKOさん
フツーなら詰め物が取れたら気付く筈ですよね。
ウチの息子、相当抜けてるんでかなり自信ないです。。
by なぁ (2019-01-17 00:15) 

なぁ

ありささん
もしそうだとしたら「勘弁してくれよオレの立場が」
ってな感じで(--;
by なぁ (2019-01-17 00:16) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
さすがにそれは抗議、というよりモノがモノならリバースしてしまいそう(*_*)
by なぁ (2019-01-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画もイマイチ堀川めぐり(松江城) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。