SSブログ

天王寺~大阪城 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

恒例の出張ラン。今回は初の大阪編(笑)


前日に、会社のトップランナーY君から
「なぁさん、最低でも天王寺から大阪城までの往復、
 10キロ位は走って下さいよ」との指示をされ(゚Д゚;)
しょうがないので従う事にします。

しかし、もう1ヶ月走ってないからなぁ…足痛くならないべか…

7時すぎ。日の出からちょっとした時間ですね。
宿泊先の天王寺駅そばのホテルから出発。
DSC_4157.JPG

土地勘が非常に薄い大阪なんですが、まぁ北に向かえば良いんだべ。
タラタラタラ。。。本当に全然走ってないんで様子を見ながら。

四天王寺・・・なんか有名だった気が・・・
(後で調べると「なんか」じゃなく「非常に」)
DSC_4158.JPG

どんどん行きます。
ペースがわかりません。速いんだか遅いんだか。
なんか息は苦しい気がするけど・・・

変わった建物、この辺りまで来て
DSC_4164.JPG
(手前は大阪歴史博物館、奥はNHK大阪ホール)

やっと右奥に城壁が見えてきました。
DSC_4167.JPG
ほっ ここまで4キロ。天守まで行けば5キロ位かな?
外堀をくるっと周って。。。やっと見慣れた「入口」極楽橋に辿り着きました。
観光客の喧騒も無く散歩、あるいは通勤中に通過する人?がいる程度。

パシャリっ
DSC_4171.JPG

どうやってお城を脱出すればいいのかわからんので案内図で確認。
DSC_4174.JPG
ふむふむ。こっちねぇ。。。

なんか雰囲気違う方々がゾロゾロ前から歩いてきます。
DSC_4175.JPG
府警の方々ですね。明らかにオーラが違う。
ボク、何にもしてませんよ。走ってるだけですよ。

後はひたすら南下。
通勤時間真っ只中になってきちゃいました。
道の選択を誤ったか?
やたら信号に引っ掛かります。街中だから当然か。

で、ココにも雰囲気の違う方々がゾロゾロ…JC?JK?
DSC_4177.JPG

多分有名女子校の生徒達なんだろうな、と思ってたら
あら、さっきのお寺、四天王寺の学校なのね。
DSC_4178.JPG
(と、今になって、こんな写真何気に撮ってたけど
 汗ダラダラのオッサンが女子校生の姿を後ろから撮ってたらヤバいじゃない)

やっと あべのハルカスが見えてきました。
DSC_4179.JPG

1時間ちょっとでホテルに戻り。
恐れていた足の痛みも発生せず
予定よりちょっと長い11キロを走りました。
20181214-084933.jpg

雪のない場所はいいですねぇ~
6℃。寒かったけど走れるじゃんねぇ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(8) 

コメント 8

(。・_・。)2k

出かけた先で そんなに走っちゃうんですね
スゲ〜 っす

by (。・_・。)2k (2018-12-18 01:22) 

domedome21

出張ラン、お疲れ様です。
周りの景色を楽しみながら走るの、いいですね。
雪がない場所、うらやましいです(^^♪
by domedome21 (2018-12-18 05:57) 

JUNKO

どこへ行っても走ることは必ず実行なんですね。素晴らしい意思と行動力です。
by JUNKO (2018-12-18 11:30) 

ゆうみ

スタミナすごい
走る道具もっていくの?
by ゆうみ (2018-12-18 15:59) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
時間が取れたら、ですね。
それと、基本ノロノロ、です(^^
by なぁ (2018-12-19 22:10) 

なぁ

domedome21さん
気温が低くても晴れていれば気持ちは良いです。
ゆっくり走ってるんで周りがしっかり観れます(笑)
by なぁ (2018-12-19 22:11) 

なぁ

JUNKOさん
マイブーム、みたいなものです。
いつまで続けられるか(^^ゞ
by なぁ (2018-12-19 22:11) 

なぁ

ゆうみさん
スタミナって言っても大した事ないですよ。
シューズと着替え一式は持っていくんですが、結構忘れ物しますね。
靴下やランニングパンツや、この時だと手袋を忘れました。
by なぁ (2018-12-19 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茨城~大阪万博記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。