SSブログ

万博記念公園 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

午前中に大阪での仕事は全て終了。
この日は大阪(伊丹)空港から当地に戻る予定だったのですが
余裕をもって予約してたんで結構な時間が。

んん。。。USJ?またまた・・・
あ。そうだ。

ずっと 行きたいなぁ と思ってた場所があるじゃん。
しかも伊丹からさほど遠くないし。
北へ向かいます。と言っても北区ではなく吹田方面。
地下鉄、阪急、モノレールを乗り継いで
DSC_4184.JPG

辿り着いたココ。
そう。万博記念公園。
DSC_4186.JPG

先日、2025年の大阪万博開催が決定しましたね。
どのくらいお金がかかるんだろう、なんて話にもなりかねないですが
1970年以来55年ぶり。なんだかワクワクするのは良い事だと。
DSC_4187.JPG

一度行ってみたかった理由は…もちろんこれ。
DSC_4190.JPG

ですが、腹が減った。
公園内で偶然にも「ラーメンEXPO」なるイベントを
やっていたのでそこで昼食。
DSC_4191.jpg

寒い中でのラーメンは美味いはず。
・・・1杯だと650円。2杯セットで1200円。
「1杯の量は、通常ラーメン店で提供するより若干少ないお手頃サイズに…」
と。しゃぁないな、食べるか2杯。
DSC_4192.jpg

上の塩はまずまず、下の醤油は…口に合わんな。

とか、そんな事はどうでも良い。

太陽の塔。
いよいよ間近に見る事ができる。
これです。
DSC_4198.JPG
あまりオモテに出てこない、裏の顔「黒い太陽」

少し離れていても感じる胸のドキドキ感。何なんだ?

最近大改修をして内部が見られるはず…でしたが
DSC_4201.JPG
予約必要だったか…残念。

塔の真下から眺めます。
全高70m。
実物を観た事がある方はわかると思いますが
圧倒的な存在感、圧倒的なパワー。
DSC_4204.JPG

オモテの顔「黄金の顔」「太陽の顔」

DSC_4208.JPG

人間、本当に感動すると言葉は出ません。
なぜか涙が出そうになります。

はぁ・・・スゴい・・・

DSC_4209.JPG

なぁ もパワーをもらいました。
行ける方はぜひ一度ご覧あれ。絶対に損ないです。

んで、感動した なぁ は普段は考えられない買い物を。
4000円もするTシャツを自分の為にゲット(^^;
DSC_4210.JPG

あ、ちなみに我が愛する大阪近鉄バファローズ
(間違ってもオリックスバファローズではない)の
トレードマーク、猛牛印は
同じく岡本太郎先生のデザイン。
バファローズ.jpg

自慢 ♪ ♪ (←なぜ なぁ が自慢するのか(--) )


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(10) 

コメント 10

JUNKO

矢張り何年経っても迫力は衰えていませんね。
by JUNKO (2018-12-19 23:25) 

(。・_・。)2k

お〜〜 一度生で見てみたい
70mもあるんですね〜

by (。・_・。)2k (2018-12-19 23:43) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんばんは。
伊丹空港からモノレールに乗った時、太陽の塔見えましたが、もっと間近で見てみたいです。
by ネオ・アッキー (2018-12-20 03:54) 

domedome21

太陽の塔、見に行かれたんですね。うらやましい!!
実物、見たことがないです。
歳がバレますが、自分万博生まれです(^_^;)
by domedome21 (2018-12-20 06:54) 

なぁ

JUNKOさん
何といいますか、スカイツリーを下から眺めてもこんな感情は湧きません。
すばらしいの一言です。
by なぁ (2018-12-20 23:18) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
その高さ、大きさ以上のパワー、何なのでしょうか。
一度、ぜひ♪
by なぁ (2018-12-20 23:20) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
間近で見て下さい。
近づくにしたがって…多分5段階変化くらいで…
その感動が変わりますから。
by なぁ (2018-12-20 23:21) 

なぁ

domedome21さん
大阪に行く機会があればぜひ一度は。
おや、1970の方だったのですね。私よりだいぶ若い。
いや、そう違わないか(笑)
by なぁ (2018-12-20 23:24) 

ma2ma2

太陽の党は人気ですね
by ma2ma2 (2018-12-21 08:08) 

なぁ

ma2ma2さん
今春、内部が再生されて人気復活したようですね。
内部公開予約の件、早めに知っていれば良かったと後悔( ;∀;)
by なぁ (2018-12-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。