SSブログ

除雪機も準備OKですよ [いろんな乗り物]

ホントに雪が遅くて助かります。
一時は若干積もったものの あっという間に融けちゃいました。
根雪になるのはもう少し後なのかな。

除雪機の準備も11月10日の車のタイヤ交換と同時で十分でした。
愛機HS970を引っ張り出し。
ここ数年、苦労して引っ張り出してますが
(昨年の様子はこちら
今年は何もなく・・・
とは行かず、初っ端からシューター左右回転せず。
数年前からたまに不調になることがありまして
んで、そのままだと実質的に除雪できなくなっちゃうんで
すぐに修理へ出す事にしました。

「たぶん、間違いなくモーターですね。
 注文入れて部品入荷次第、お電話差し上げます」

4日くらい経って「入荷しました」
早いね。じゃぁ勝手に引き取って行って。
と言ったらその日のうちに引き取り、修理、納品。
雪が遅いので修理依頼も分散して入っている模様。
DSC_4020.jpg

オッケーで~す。気持ちよく回転しま~す♪

「オイルもだいぶ減ってましたんで交換しておきました。
 ヨカッタですよね?」
あぁ恥ずかしい。きっと なぁ~んにも手入れしない人、
って思われてるんだろうな。
DSC_4019.JPG

Vベルトやプーリーは6年前に交換
イグニッションコイルやシューター部品、操作ノブ、
キャブは3年前に交換してあるから
これでしばらくは大丈夫なんじゃなかろうか。

・・・そういえば、シューターの上下方向のモーター、
   交換して無いかもしれない・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(16) 

コメント 16

トレンダー櫻井

除雪機ですか!うちも買わないとかなー?
by トレンダー櫻井 (2018-11-28 04:32) 

domedome21

除雪機の活躍する季節ですね。
こちらも、まとまって降った雪が融けて、ほっとしています(^^♪
by domedome21 (2018-11-28 06:26) 

tarou

点検は大変ですが、これで安心ですね(^^♪
暖冬で雪が少ないと良いですね。

by tarou (2018-11-28 07:36) 

JUNKO

そういう兵器があると除雪も怖くないですね。我が家は歳より二人の人かい戦術です。
by JUNKO (2018-11-28 12:45) 

ma2ma2

東京では全く縁がありません!
by ma2ma2 (2018-11-28 16:30) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
戸建てを購入されたんですものね。
投雪・堆積できる場所があって除雪面積が相応に広いのであればあれば有効ですョ♪
by なぁ (2018-11-29 00:44) 

なぁ

domedome21さん
そろそろ…と思っててもなかなか来ませんね。
ホイールローダー、欲しいです(^^
by なぁ (2018-11-29 00:45) 

なぁ

tarouさん
19シーズン目に突入の愛機ですので何かかにかおかしくなります。
動かす必要のある時に真っ当に動かないのは私にとって「命取り」ですから(^^;
by なぁ (2018-11-29 00:48) 

なぁ

JUNKOさん
兵器を動かすのは人間様なもので、それが結構古くなってきてるんで
最近キツイと思う事が多いです。。。
by なぁ (2018-11-29 00:50) 

なぁ

ma2ma2さん
持っていれば数年に一度はヒーローになれますでしょうか?(笑)
by なぁ (2018-11-29 00:50) 

(。・_・。)2k

あるとないとでは大違いですからね
メンテは欠かさないようにしないとですね

by (。・_・。)2k (2018-11-29 11:49) 

ゆうみ

雪国では最高の相棒ですね。


by ゆうみ (2018-11-29 21:16) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
誤解を恐れずに言えば、コレが無いと多分普通の生活できません(◎_◎;)
by なぁ (2018-11-29 23:51) 

なぁ

ゆうみさん
そう、相棒…
以前は奴隷だったのですが、無きゃマズイ、相棒です。
by なぁ (2018-11-29 23:52) 

マサ

上下用モーター、Vベルトは来シーズン交換した方がよさそうですね
なぁさんなら簡単に交換できますよ(^^♪
by マサ (2019-01-17 13:42) 

なぁ

マサさん
Vベルト、6年前の交換ですがもう交換ですか~(^^;
シューター上下のモーターはそろそろヤバいかも。。。
by なぁ (2019-01-19 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

加湿空気清浄機忘れてた。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。