SSブログ

加湿空気清浄機 [その他もろもろ]

今年の冬には買おうね、と話していた家電がありました。
加湿機能付き空気清浄機。

なぁ家は築26年、傷みも目立ちます。
埃も結構舞いますし(これは掃除手抜きか?(^^ゞ )、寒い、乾燥する。。。

お値段高いんで二の足を踏んでいたんですが。

じゃん。
DSC_3949.JPG
ダイキンのMCK70U。

2017年モデルですが、最新モデルであるMCK70Vと殆ど変わらない様子。
(アレクサくんに対応するんだとか。そんなもん使わん…)
DSC_3950.JPG

スイッチも色々、取説みても色々書いてありますが
まぁ「おまかせ」ってので運転させりゃ間違いないだろ。
ぽちっ。
DSC_3951.JPG
これは11月前半の事で、湿度もまだそう低くなく
ニオイもホコリも少ない?
派手に回り始めるかと思ってたんですがそうでもない。つまらん。

ではぶち込んでみましょう。アイコス。
DSC_3954.JPG

DSC_3955.JPG

・・・・そうだよな。
アイコス、置いとくだけだと殆ど煙とかでないし。
では副流煙ってヤツ?思い切って吹きかけてやりましょ。
DSC_3952.JPG

DSC_3953.JPG

お、さすがやね~ やっぱりアイコスは毒だ(^^;

ちなみに、アイコスに変えてから全く吸っていない
紙巻きタバコだと…
DSC_3957.JPG

おぉ。けたたましく全開となります。最悪の真っ赤っか(笑)
DSC_3958.JPG

ニオイも取ってくれるってんで納豆はどうでしょうか?
DSC_3956.JPG

・・・なんだ、反応しないのか。つまらん。


2週間程度、通常は「おまかせ」で使っていますが
突然派手に動き始める事があります。
どうも多くの場合、料理のにおい?
それと、嫁さんのシャンプーのにおいとか?

んで、ここ数日は冬らしい外気温…氷点下…となり
乾燥度合いが激しくなってきましたが
スゴく水分をまき散らしてくれている様子。
3.6リットルも入る給水タンクが1日で空に。

CJ17334AX1-005-0081.jpg

・・・とまぁ、良い環境に居られるのはいい事ですが
逆に色んな意味で耐性が無くなっちゃうんじゃないかと
心配でもあります(^^;


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(10) 

コメント 10

(。・_・。)2k

アイコスより紙巻きタバコの方が
体に良いという発表があったそうです
元々紙巻きタバコ吸ってた人はアイコスにしない方が
良いらしいです
俺 彼女に取り上げられました
たった2〜3年で慢性閉塞性肺疾患(COPD)の患者が
2倍になったそうです 追跡調査でアイコス含む
電子タバコ(ニコチン入り)に変えた人がけたたましく
増えたそうです

by (。・_・。)2k (2018-11-25 20:55) 

ma2ma2

僕はタバコをやめて12年経ちます!
空気清浄機は花粉の時期に活躍です(^^)
by ma2ma2 (2018-11-25 22:28) 

ゆうみ

空気清浄機は私にとって必需品です・
ひどいアレルギーもちです。
by ゆうみ (2018-11-25 22:31) 

トレンダー櫻井

空気清浄機ですか(^^♪
お任せで良さそうですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-11-26 08:35) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
うっ 変えない方が…とは…
いずれにせよどう考えても害以外の何物でもありませんね。
ワケあってアイコスは中断中でゴザイマス。。
by なぁ (2018-11-27 01:03) 

なぁ

ma2ma2さん
見事に禁煙されたのですね。
私は意志の弱さから全くやめられませんが紙巻きたばこはやめました。
そういえば北海道も近年はシラカバ花粉が問題になってきています。
by なぁ (2018-11-27 01:05) 

なぁ

ゆうみさん
アレルギーの方にはすごく有効でしょうね。
実はもう5年以上前に、結構値の張る清浄機を実家にプレゼントしたんですが
その時から実家に遊びに行った時の息子らの体調変化(鼻グスグス目シバシバ)が
驚くほど無くなりました。
by なぁ (2018-11-27 01:08) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
普段は「おまかせ」ですが場合によって色々楽しんでおります(笑)
by なぁ (2018-11-27 01:09) 

JUNKO

ダイキンのものはいいでしょう。結構お手入れが大変です。
by JUNKO (2018-11-27 11:31) 

なぁ

JUNKOさん
両親に買ってあげたのもダイキンでしたし、やはり空気清浄機は…
という考えではいました。
実家のヤツの手入れは私がお盆と正月に受け持ってます(笑)
という事で、年4回、私がお掃除する事になりそうです( ̄▽ ̄;)
by なぁ (2018-11-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。