SSブログ

札幌マラソン中止 [その他もろもろ]

余市味覚マラソンから一週間、いよいよ なぁ の本番大会~
第43回札幌マラソン。
sapporomarathon.jpg

のはずでしたが、ご存知の通り台風25号が
ものの見事に接近してきましたね。
毎日々々、やきもきしながら台風情報をチェック。

結果、週初めの予想を上回るスピードで北上してきまして
金曜の時点で早くも「中止」が決定。
sapporomarathon2.jpg

残念だなぁ~
練習不足で昨年の記録更新はダメかも、
とは思ってたんですが、それでも一応自分の力試しに
と、期待してたんですがね。
DSC_3721.JPG

今日10時頃のオモテの様子。
DSC_3722.JPG
ま、結果からすれば「できた」状態ですが
関係者含め2万人単位の屋外イベントですから
色々なリスクを考えると中止の判断はしょうがないでしょうね。


と、書いてますが。
今週、仕上げの為の順調な練習を行ってきた…
tyousei.jpg
んですが、この木曜あたりから体に異変が。
明け方、喉が痛くて痛くて…風邪!?

その後悪化してきて…
実は今朝、体温を測ってみると37.8℃。

とほほ。
どっちにしろ走れンかったかもなぁ(゚Д゚;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(43)  コメント(8) 

nice! 43

コメント 8

JUNKO

色々な行事が中止になって残念でしたね。
by JUNKO (2018-10-07 18:57) 

トレンダー櫻井

残念でしたね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-10-08 08:04) 

なぁ

JUNKOさん
天災はどうにもならないですし、何かあったらこのご時世、二次的な「人災」と叩かれますからね。致し方なし、と。
by なぁ (2018-10-08 08:23) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
残念でしたが、問題は私がひいた風邪。
これで決行となっていたら体調不良の自分が情けなくて腹が立っていたでしょう(^^;
by なぁ (2018-10-08 08:25) 

旅爺さん

風邪では台風で中止は丁度良かったのかも知れませんね。
お住まいが函館まで1時間では茅部郡の鹿部町辺りかな?。
by 旅爺さん (2018-10-08 09:46) 

domedome21

マラソン大会が、中止になっちゃったんですね。
こちらも、色々なイベントが中止になりました。
予想より荒れなくて、ほっとしております(^^♪
by domedome21 (2018-10-09 07:04) 

なぁ

旅爺さん さん
はい、マトモに走れなかったかと(^^;
函館まで1時間?ではありませんよ。札幌のすぐ傍です(^^)
by なぁ (2018-10-10 00:07) 

なぁ

domedome21さん
北海道新聞によると中止もしくは延期になったイベントが
わかっているだけで40近くあるそうです。
残念ですが仕方がありませんね。
そう、予想より荒れなくて良かったと思わねば(^^
by なぁ (2018-10-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こっちも切れましたちょっと紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。