SSブログ

こっちも切れました [N BOX]

今冬、1年も持たずに天下のPIAA製ヘッドランプが切れちゃった
ってのをネタにしたんですが、久々に乗った先日、私が気付きました。
(なんで普段乗ってる嫁さんは気付かないんだろう(--; )

それは…北海道胆振東部地震の当日夜。
なぁの実家に行った時、NBOXで出かけたんですが
真っ暗な夜道(街灯も信号も、家の明かりも何も無いんで)が
やたら暗く感じられて、もしや、と思い覗き込んだという事。
DSC_3491.JPG
(写真は翌日夕方のモノ)

今年2月に右側(運転席から見て)が切れ、その切れた側は
純正を付けてたんですが、
その時は無事だった左側も取り換えて1年半で切れちゃいました。
どういう訳ですかね。
外れロットだったのか、PIAAの生産ラインや設計が弱っちまったのか。

ま、それは良いとして、こんな暗闇で走るのはマズいよな、
早く取り換えてあげたいけど何せ北海道全域で停電継続。
Am〇zonで調べて注文してる場合でもなさそうだし
そもそも物流大混乱(この自伝で既にそういう予想はついてました)で
いつ届くかわかんないしね。

翌日、仕事中に市街に出掛ける用事があって、その時に目の前を通った自動後退。
え。店開けてるぜ。
よくやるなぁ と思いつつ店内に入ってみると、特価品(売り切り品?)発見。

DSC_3492.JPG
ま、これで良いか。
4200ケルビン、希望よりちょっと色温度高いけど。

早めに退社したんで家に帰ってすぐに取り付け。
ほらョっと。
DSC_3493.JPG

DSC_3494.JPG

左右違うのもなんなんで、結局両方取り換えましたけど。

ハロゲンの場合、色温度を上げるのは
無理矢理色を付けるみたいなもんですから
DSC_3495.JPG
すこし暗く感じられるけど、純正よりはまぁマシかな、
って感じ。写真無しですが。

LEDに交換する機会を逸してしまった(^^ゞ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

ひこ

PIAAのLED付けてますが、初っ端から片方切れてました・・
メーカーに問い合わせ、交換対応してもらったのは左右とも安定してます。
対応には満足ですが、製品クオリティは不安が残りますね(^^ゞ
by ひこ (2018-10-05 00:12) 

らしゅえいむ

今まで、切れたことないです。今、8台目です。
ストップランプも、スモールも。
運転してて切れたことがあるのは、自分くらいです(^^♪

by らしゅえいむ (2018-10-05 20:49) 

なぁ

ひこさん
PIAAのLEDなら私の中〇製LEDの様に3000円とかでは買えませんよね?
信頼の国内ブランドであれば「安心」させてもらいたいのですがね(^^
by なぁ (2018-10-07 16:23) 

なぁ

らしゅえいむさん
え。そうなんですか。
純正のハロゲンが5年程度で切れたんですが
まぁ所詮「電球」だから、って気にしてません。
ひょっとしたらアイドリングストップ車なのでその影響ですかね。
で、最近は私は切れづらくなりました。年の功?(笑)
by なぁ (2018-10-07 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。