SSブログ

ちょっと紅葉 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

台風一過の秋晴れ、とはいかなかったですが、
25号が通過の翌日は割と晴れ(時折にわか雨まじり)。

風邪も気合でだいぶ良くなったし、
マラソン大会に出られなかった悶々とした気分はすぐに晴らそう。

イベントを探して行ってみたのが札幌国際スキー場のコレ。
0001.jpg

着いたのは昼近くです。
DSC_3724.JPG

早速腹ごしらえ…なんですが、
大人気、「道産豚ダイナミック焼き」300円 はこんなに人が並んでて。
DSC_3726.JPG

DSC_3727.JPG

むぅ。。。イイや。
山イベントなのに某港町のヒメマス囲炉裏焼き、それに道産ベコカレー。
DSC_3728.JPG

DSC_3729.JPG

いやいや、これはこれで美味い。

さ、上るか。
麓(と言ってもかなりの山奥ですが)から観ても
あまり色付いてない様に見えるんですが、
説明によると「見ごろ」と。
DSC_3731.JPG

ロープウェー山頂駅の”屋根”に造られた特設360°パノラマ展望台からは
DSC_3735.jpg
(スミマセン下手な合成で)

遠くに、というか、札幌より我が住処の方が近いんだな。
DSC_3733.JPG


ゲレンデをテクテク歩いて下り、
本来の「展望所」からやはり当地方面が望めます。
DSC_3738.JPG

ランニングで鍛えてるんだもの、この程度の上りはラクラク(笑)
DSC_3739.JPG

ゴンドラで下って行く途中はこんな感じ。
DSC_3742.JPG

今年はあまり良い色付きではないのかな?
別の山に登っていた人が同じようにFBで呟いていました。

う~ん、季節はあっという間に過ぎていく。
もう1ヶ月も経つと平地でも初雪観測、ってな事になるんだろうな。

しっかり楽しんどかなきゃ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

JUNKO

よくいろいろなイベント見つけますね。袰岩山結構色づいていますね。
by JUNKO (2018-10-10 11:05) 

なぁ

JUNKOさん
スマホに頼ってます(^^; 「今日のイベント」と入力するだけで…
この後、札幌市内に降りてきて真駒内方面から藻岩山を観ました。
木々の種類が多いのですか?なかなかイイ感じ(でもまだ少し先)と思いました(^^)
by なぁ (2018-10-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

札幌マラソン中止NEWクラウン試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。