SSブログ

ホンダS660 [いろんな乗り物]

最近、なぁ の会社は新車ラッシュでゴザイマス。

CH-Rやエクストレイル、
ch-r.jpg xtrail.jpg

ヴォクシー
voxy.jpg

くらいまでならまだ許せるとして

ヴェルファイヤやオデッセイのハイブリッド
vellfire.jpg odyssey.jpg

果ては、中古ではありますが、NSXなんぞ
nsx.jpg

こんな好きモノ、ランクル70改ランクル45トラック もおります。
randcruizer45.jpg


20前後の若い子が続々こんなのを…お前らどうやって買ったんだ??
幾らで買ったのよ?「○○万です」ひえぇぇぇぇ
どしてそんなの買えるんだ?「貸してくれました、銀行」
・・・マジに???そうなの???

某銀行、最長10年(…120回払…)、限度額無し、
というとんでもない条件でマイカーローンを組ませているそう。
おいおい。問題あるじゃないかそれって。
いくら貸すところが無いからって、その条件って何よ。
金利が多少低いからって一昔前の市中金融と同じか!?
ぶつぶつ…と、ちょっとお怒りモードの なぁ。

クルマ離れが進む若者の中で
「クルマって良い♪」って考えてくれるのは嬉しい事、なんですがね…


そういう なぁ の新入社員の頃(既に26歳でしたが 汗)は
やっと新車で買えたスズキのバンディット400リミテッドと
bandit ltd.jpg

中古で10万円で買ったスバルレックス。
rex.jpg
(こんなにキレイじゃなかった…)

同世代の人で高級なのに乗ってた人もいましたが「10年落ち」とかね(笑)


で。
盆明け、こんな車が。
トヨタ出身の顧問、Wさん。御年62才。
DSC_3285.JPG

コペンからの乗り換え。
いいですねぇ~ エンジン見せて下さいョ。
DSC_3286.JPG
「いやぁ所詮NBOXのエンジンなんでね」
とか。しかしなかなか良い音します。

もう少しスポーツカー的な
ワクワクするような雰囲気も欲しい気がしますが
ハード的・ソフト的にもギミック含めて
色んな味付けをしている様子。
DSC_3288.JPG

大人のオモチャ的、楽しそうな車。
談義が進み、20分近く退社を遅らせちゃいました(^^ゞ
DSC_3289.JPG

「乗りますか?運転していいですよ」
いやいや…めっそうもない…
って、断っちゃった自分…後悔先に立たず。

ではお気を付けて。
DSC_3290.JPG

いいねぇ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

domedome21

色々なジャンルの車が揃っているんですね。
NSX、以前乗らせてもらう機会があったのですが、ブレーキが凄かった記憶があります。
バンディット400の新車を、乗っていたんですね。うらやましい!!
S660、大人のおもちゃですね。乗ってみたいです(^^♪
by domedome21 (2018-09-17 07:02) 

なぁ

domedome21さん
そういえばフォルクスワーゲンゴルフやBMWの5シリーズなんかも(^^ゞ
個性が出て面白いですが、あまり無理があるんじゃないかと心配です。
バンディットは1年半程しか乗りませんでした。
壊されちゃいまして(涙)
で、その保証金で大型免許(限定解除)を取りに行ったって訳です(笑)
by なぁ (2018-09-17 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帯広ツー今回もお仕事での函館行き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。