SSブログ

帯広ツー [XJR1200]

書きそびれちゃってましたが
9月最初の日曜日、
今年2回目の(たった2回…)ツーリング。

前日、点検の為に2ヶ月ぶりにシートカバーを取り去ると
DSC_3392.JPG
あちゃ~ クモさんコンニチワ。


今回は、6台7人で。
DSC_3423.JPG

あれっ1人多いな。

それは…

Cちゃん。
普段CBR1000RRに乗る彼女ですが
昨年首を痛めて前傾の強い自分の単車に乗れないんですと。
今回はやっと2ケツ(2人乗り)を許されて参加。
念のためのコルセット(-_-;
DSC_3424.JPG
と、新たに買った軽~いヘルメット
DSC_3425.JPG
で、くっ付いて来やがりました。


目的地は帯広。
ところで何で帯広なんですか?
「そりゃ豚丼に決まってるっしょ」
あぁ。そうですか。わかりやすい(笑)

高速道路を使わず日勝峠を越えるルート。
道の駅 マオイの丘公園から新夕張、樹海ロードを抜け
久々の 道の駅 樹海ロード日高 で休憩。
本日1͡本目のラ・フランス ソフトクリーム♪
DSC_3426.JPG

元気出たゾ~
肝心の日勝峠はおそ~い車につかまってモヤモヤでしたが
ソフトクリームのおかげで何とかなった(^^)
んで一応の目的地、帯広着、なんですが
正午までまだ時間があるにもかかわらず
有名店は行列…
むむむう。「駅ナカで済ませちゃおう」
DSC_3427.JPG

ちょっとお値段高めですが、まぁ美味しいわ。
DSC_3429.JPG
でもよく考えると、豚丼のお店なら
札幌あたりに進出してる帯広の店が何店も…
とか、野暮な事は言わないの(~_~;)

そして、お土産物色。
道中で話題になっていたスイートポテト。
私、この事よく知らなかったんですよね。
H兄さんなんて、奥様に「9個買ってきて」って指令受けて
わざわざサイドバッグを装着してきたってんで
笑ってたんですが。
DSC_3431.JPG

でかっ なにコレ。草履!?
DSC_3432.JPG
「これ、量り売りなんだよ。大きさバラバラでしょ!?」
はぁ。。でもこれ。。オレ積んで帰れない。。
「いいよイイよ、積んでっちゃるから」
H兄さんもSさんもサイドバックつけてるんで
彼らに預けちゃう事にしまして。
じゃぁ、一番小さいので…
DSC_3433.JPG
521グラム(汗)

この日の帯広駅周辺は「とかちマルシェ」なる
イベントを行っていて大賑わい。
DSC_3434.JPG
あ”~ ビール美味しそう。。バーベキュー美味しそう。。

割と早めの行動でしたが、帰りは面倒くさいので
高速道路で夕張まで。片側1車線が殆どなんで眠気との闘い。
やっとの事で最初の休憩地、道の駅マオイの丘まで再び戻ってきました。
DSC_3437.JPG

眠気を吹っ飛ばすにはこれに限る。
本日2本目のピュアブラン ソフトクリーム。
DSC_3438.JPG

センターハウス内ではなく立ち並ぶ農産物直売所の1店舗
「マオイ牧場倶楽部」のモノです。美味しい♪♪


日中は汗ばむ位の陽気だったんですが
もうトンボがかなり飛んでました。
DSC_3439.JPG
秋近し。(ってか、もう完全に秋かな)

この日は久しぶりにロング。
集合までの行き帰り含めて520km弱。
DSC_3441.JPG

もう1回、いやもう2回はツーリング行きたいな。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

domedome21

ツーリング、うらやましいです。
晴れてよかったですね。
確かにこの日、トンボが飛んでましたね。
自分も、今シーズンもう1回くらい、ツーリングに行きたいです(^^♪
by domedome21 (2018-09-15 04:31) 

なぁ

domedome21さん
この時季、日中は良いとして、日が傾き始めると急に冷え込んできますからね。
最低でももう一回は行こう(連れてってもらおう)って思ってます♪
by なぁ (2018-09-15 08:27) 

JUNKO

スイートポテト食べたいです。美味しそう。
by JUNKO (2018-09-15 16:49) 

チャー

スィートポテト 汗(^^) ハンパなーい
by チャー (2018-09-15 17:30) 

なぁ

JUNKOさん
帯広で有名な洋菓子店だそうで。
形は大雑把でも味は大雑把ではなかったです♪
by なぁ (2018-09-16 21:55) 

なぁ

チャーさん
大きさはハンパなかったのですが、あっという間になくなりました(^^)
by なぁ (2018-09-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サッポロさとらんどでホンダS660 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。