SSブログ

サッポロさとらんどで [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

「今度の土曜日、さとらんど 行くんだけど
 父ちゃん行く?ジンギスカン食べられるよ」
ふーん。バスでねぇ。
!! ビール飲めるな、昼から。

9月最初の土曜日。なかなかの晴れ空。
息子がお世話になっているプール療育の会での秋イベント。
貸切バスで出発~
DSC_3393.JPG

行った先は「サッポロさとらんど」
DSC_3394.JPG

バスでの移動が少し遅れちゃって、
着いたら殆ど遊ぶ時間は無くいきなりの昼食(昼前ですが)。
まぁイイさ。早速ビール飲めるし♪
DSC_3396.JPG

食った食った。ビールは2杯。ちょうどいい。
次のイベントまで少し時間があるんで園内の乳製品工場を見学。
DSC_3399.JPG

その後は直売店に足を運んで~
こういう所って工場直売だから新鮮でウマいんだよなぁ
DSC_3401.JPG
と思ったら。。。

DSC_3402.JPG
おいおい。今日の製造品じゃないのがゾロゾロ並んでるゾ。
(日付は賞味期限日なのですが、明らかに今日のじゃないでしょ)
これは大減点ですぞ、サツラクさん(--)


で、一応の今日のメインイベント。
バターを作りましょ。
DSC_3403.JPG

全員揃ったところでレクチャーを受け
DSC_3405.JPG

なんかメチャクチャ簡単にバターが出来てしまうらしい。
DSC_3406.JPG

スタートぉ~ シャカシャカシャカシャカ
不思議ふしぎ、何でこんなになっちゃうの??
DSC_3408.jpg

って、美味しいバターの出来上がり♪
DSC_3413.JPG

ポカポカ陽気だったこの日。
あとは芝生でゴロゴロ。動物と触れ合ってニコニコ。
DSC_3415.JPG

もう短い北海道の夏は終わりそうな気配もあり
酔いがさめるにつれ少し感傷的に…はなりません。
まだまだ秋が楽しめますからね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

JUNKO

里ランドを通り越してモエレに行ってしまいます。
by JUNKO (2018-09-13 11:30) 

なぁ

JUNKOさん
モエレ沼は別格ですね。私も大好きです。
農試、前田森林、百合ヶ原、川上・・・
大都市札幌の公園は随分とお世話になりました(今でも)。
by なぁ (2018-09-13 23:37) 

domedome21

天気が良くて、何よりですね。
この日、キャンプの移動中でした。
バター作り、楽しそうですね。
芝生でゴロゴロ、疲れが癒されますね(^^♪
by domedome21 (2018-09-14 06:15) 

なぁ

domedome21さん
そう、好天は何事にも替え難いご褒美ですね。
キャンプも好天に恵まれるだけで「ヨカッタ♪」
って思えちゃいますからね。
by なぁ (2018-09-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道胆振東部地震2帯広ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。