SSブログ

今回もお仕事での函館行き [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

今年は函館に行く機会が既に3回目。
1回はプライベート、2回は仕事。

今回はお仕事。
6月に訪れた時と同じ様な案件でまた行く事になりました。
なんで連休に仕事を入れるかなぁ…
とボヤいても仕方がないので
そこはそれ、それ以外の時間を充実させるわけで(^^;


前日夕方に現地着。
「函館空港、16時集合せよ」
の指令を頂いてるんでそれに従います。
DSC_3502.JPG

この日のミッションは
「飛行機を観ながらジンギスカンを食せ」
DSC_3504.JPG

現地でツアコンして頂く
酒飲みの女史O氏、既に今年6回も来てるそうで。
DSC_3506.JPG

ふむふむ。こりゃ良いわ。
送迎デッキで酒が飲めるどころか
ジュージュー焼き物を食べられる空港なんてココだけじゃない??
DSC_3508.JPG

函館山も望めるし夕日も拝めるし
DSC_3510.JPG

飛行機が出発・到着が楽しい♪
ビールだけではなくワイン・日本酒。その他。
グビグビ飲んで~
DSC_3511.JPG

当然の様にその後も引き回しにあって
何軒まわったんだか…
誰だろうこの携帯に残ってる写真に映ってる人は(-_-;
DSC_3513.JPG

zzzzz・・・

翌日、何とか酒を抜いてお仕事を済ませ
昼飯は一人なんで久々にハセスト(ハセガワストア)で
DSC_3525.JPG
焼き鳥弁当を~ と思たんですが。
「スミマセン、肉が全くなくて…」

え。そうなの…
震災の影響で仕入れが滞っているそうで。
ココにもまだ余波が残ってるんですね。。。
どうしようかな、と。
ふと、以前ネオ・アッキーさんが上げてたのを思い出しました。
探して行ってみました。

マメさん
DSC_3526.JPG

胃腸がそう強くない なぁ は、この手のラーメンがお気に入り。
DSC_3527.JPG
美味しかったなぁ。満足。

1人函館山で楽しみ
DSC_3520.JPG

さて、帰りましょ。
ではありますが…眠気が差すもんですこういう時って。
八雲SAで闘魂注入し
DSC_3528.JPG

こっちのルートとあっちのルート、
どっちが早いかな、なんて
暫くナビを弄って走ってたんですが。これが仇。
ナビやスマホを弄りながら走るのなんて以ての外。
前方とナビに集中してると後方が…
DSC_3530.JPG

いつも同じ言い方なんでね。
これはコンビニとかと同じ、マニュアルなのか??
「急いでいましたかぁ~?
 ちょぉっとすぴーどが出過ぎてたみたいで~」
DSC_3534.JPG


domedome21さんに触発されて
燃費の最高記録を作ろうと思って
ゆっくり走ってるつもりだったのに。

往復と函館市内の走りで10.5km/L程度。
DSC_3535.JPG

これ以上は難しいかな。

いや、そんな事より1.5万円をどうやって捻出しようか・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

domedome21

今年3回目の函館、お疲れさまです。
空港の送迎デッキで、焼肉ができちゃうんですね。すごい!
あれー、取締りやっていたんですね(>_<)
燃費が良かっただけに、出費が痛いですね!
by domedome21 (2018-09-19 06:26) 

通りすがりの73乗り

自分は飛行機好きなのでこんなビアガーデンがあったら「ぼっち」でも行っちゃいますわ!
燃費記録更新を目指す運転は眠気をもよおしますね。
高速道では前方はもちろんバックミラーも要注視、抜いたクルマもガン見チェックですね・・・。

by 通りすがりの73乗り (2018-09-19 22:59) 

なぁ

domedome21さん
展望デッキで飲食できる空港ってあまり知りません。
なので、パラダイスですね♪
1.5万と2点(3ヶ月のガマンで戻りますが)、痛いですね~( ;∀;)
by なぁ (2018-09-21 22:27) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
飛行機眺めながらは良いですョ~
とはいうもののこの日はフェンス際の席は予約先客で
埋まってまして(女史は予約してくれていたのですが)
ちょっと残念。
どのくらいの時間か、グーグル先生と「アホかお前は!」とか
ブツブツ言いながらにらめっこしてました。
ダメですね、緊張感を持って走らないと。。。
by なぁ (2018-09-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホンダS660急遽大阪へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。