SSブログ

旭山動物園の夜 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

6連休だった今年のお盆ですが
見事に雨にたたられました。
全く今年は変な天気だな。。。

お墓参りや内覧会なんかで
それなりにお出かけしましたが、むむむ。
もう少し遊んでやらにゃ。

で、こんなの見つけました。
019.jpg

札幌の円山動物園でも同じ様なイベントやってるべぇ
なにもそんなに遠くに行かなくても…
というのは大人の理論。
遠くに出かけるってのが良いわけで。

ナイトイベントですから
行動の遅い なぁ 家にはもってこい(笑)
この日の予報では昼から夜にかけて
雨脚も弱くなる…なんて予報も味方するかな?

昼飯を自宅で食べた後ゆっくり当地を出発。
お盆と言っても高速料金は平日扱い。ここら辺ずるいNEXCO。
が、なぁ家の切り札あり。
実は今年の春から下の息子殿、知的障害の第1種に認定されまして。
この件に関しては色々あるのですが
まぁそういう事で、各種の助成がより手厚くなってまして。
高速料金も半額です。
DSC_3218.JPG

こんな事もあっての無駄な?遠征であります。


とはいってもこの日は…
DSC_3217.JPG
なにが雨脚弱くなるってよ…(TT)

旭山動物園への着時間は16時半過ぎ。
この時間と雨のせいか、正門前の無料駐車場に停められました。
DSC_3220.JPG

DSC_3224.JPG

ナイトイベントのプログラムは。。。
DSC_3223.JPG
ふむふむ。ガイドさんが色々教えてくれるんね。楽しみだわ。

それらが始まる前に定番の場所をゆっくり回ります。
鉄板ではありますが、やはり楽しい。
DSC_3229.jpg

で、18時からのイベント。
各所で15分毎に飼育スタッフの説明があるのですが
それぞれがちょっと離れたところで行われますので
終わったら次、また次、ってのにはちょっと無理があります。
少しづつ飛ばしながら、無理をしないで観る事に。
DSC_3258.JPG DSC_3260.JPG

DSC_3262.JPG DSC_3268.JPG

DSC_3271.JPG

結構面白かったですよ。
「実は○○は夜行性ではないんですよね~」
じゃぁなんでわざわざナイトイベントで
紹介するのョ?なんてね(笑)

さる山のニホンザル家族、よかったなぁ。
DSC_3270.JPG

旭川ラーメンを食し、当地帰着は24時近く。

ちょっと夏休みっぽい事しました♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

JUNKO

旭川の動物園は見ごたえがあるでしょう。
by JUNKO (2018-08-21 20:06) 

なぁ

JUNKOさん
そうなんですよ。
何度も行っているんですが、ふと行きたくなって
しまう魅力があるんですよね。
人が少ない時に、というのが条件ですが(笑)
by なぁ (2018-08-22 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。