SSブログ

ドラレコ。ドライブレコーダー。 [プラド]

プラドを購入して、ずぅっと買おう買おうと思ってた一品、
ドライブレコーダー。
質の悪い虫も多いですし、もし何かあった時に
役に立つだろうな、って。
(ちなみに なぁ の会社の社用車は5年前から全車装備済み)

車をイジるのは嫌いではない なぁ ですが、
どうしてもやる気にならないのが電気配線。
特に「内装はがし」が絡むとどういう訳か全くやる気がしない。
サスペンションのバラシなんか結構フンフンって感じで
(以前なら)やっちゃってたんですがね(^^ゞ
なので最初からぜ~んぶお任せしちゃうつもりで
地元の自動後退AUTOBACSへ。
DSC_3283.JPG

一応店員さんから説明を受けますが
う~ん。GPS搭載とか…必要性感じないし…
結局国産でおススメのローエンドモデルにしました。
DSC_3291.JPG

ユピテルのDRY-ST1500cというモデル。
取付工賃込みで1.5諭吉弱。


1時間半ほど別の買い物などで時間を潰し戻ってみると
お。付いてる付いてる(当たり前だ)
DSC_3284.JPG

店員さんからこれまた簡単な説明を受けて
アンガト~ では~
と、どこに寄る訳でもなく家に帰ってきて
早速画像を引っ張り出してみました。

動画をアップするほどの事でもないので
解説付き静止画で(笑)

180819_162639_0012_Moment.jpg
何かというと…店員さんが取り付けた後に
ガサゴソとドラレコの取付方向を調整している様子(^^;

んで、なぁ家のそば、名物のクランク付急坂(笑)
180819_182639_0012_Moment.jpg

ほっほぉ~ こりゃ楽しいわ。

いつか役立つ、かもしれないけど
何かの記録として残しておくのはありですね。


そういえば嫁さんのNBOXにも付けた方が良いのかな…


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(43)  コメント(8) 

nice! 43

コメント 8

domedome21

ドラレコ取り付け、いいですね!
録画された動画を見ると、結構面白いですよね。
うちは1台のドラレコを乗せ換えて使っているので、もう一台欲しいです。
by domedome21 (2018-08-23 05:42) 

トレンダー櫻井

私もドライブレコーダーを取り付けようかな?
by トレンダー櫻井 (2018-08-23 08:15) 

らしゅえいむ

首都高の事故、テレビでドラレコ画像が
放映されたけど、
あまりのきれいさに、びっくり。
自分のとは、違いすぎる。鮮明!CGっぽい!!

by らしゅえいむ (2018-08-23 21:19) 

通りすがりの73乗り

春にちょっとした出来事(事故じゃないです)があって自分も急いでドラレコを取り付けました。もしもの時の保険みたいなものですね。運転も心なしか丁寧になった?かな。これに頼る事案が無いことを願っています。奥様の安全運転NBOXは後ろの画像も撮れる2カメ機が安心ですね。悪い輩が多いです。
by 通りすがりの73乗り (2018-08-24 17:21) 

なぁ

domedome21さん
やっと取りつけ♪
なかなか面白いので何かネタがあったら上げてみようかなと。
私ん家も、よく考えたら嫁さんもそれなりに走ってるので必要かもしれませんね。
by なぁ (2018-08-26 10:01) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
だいぶお安くなってきましたんで保険みたいなモンですが
付けても良いかも、です♪
by なぁ (2018-08-26 10:02) 

なぁ

らしゅえいむさん
200万画素で記録という事で、なかなかの画質でした。
が、対向車線の車のナンバーなんかはやっぱりボケてますね。
by なぁ (2018-08-26 10:05) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
改めて他車のウィンドウ辺りをしげしげと覗いたりして(^^;
みたら、結構な割合で付いてるんですよね~
「何か」が無いのが一番ですが、幾ら気を付けていても「何か」は起こっちゃいますね。
そう、2カメを考えたんですがボクのはそんなに…NBOXはそれも考えます♪
by なぁ (2018-08-26 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。