SSブログ

出張で走る。が。暑かった。。 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

2泊3日、東京~大阪の出張でした。
東京は3ヶ月半ぶり(1ヶ月半前に通過だけはしてます)、
大阪は7ヶ月ぶりですか。

もう。。。暑いのですよ。。。
クールビズにしようかどうか迷った挙句、
一応ネクタイをして行ったんですが
羽田に降り立って「しなくて良いんだな」と判断。
場面によりますが通常のビジネスシーンでは
5月に入ったらもう「しなくて良い」という流れなんですね。
良い事です。

この日は最高気温26℃。
乾燥しているんで楽ですが、それでも暑い。

会合は15時から。って事で、走りましょ♪


いつもお世話になっている「丸の内BIKE&RUN」で
着替えて皇居前へ。
DSC_2821.JPG

実は…靴とTシャツ、ランニングパンツは持って行ったものの
肌着としてのパンツと靴下を忘れるという失態。
靴下は、当日履いていったビジネスソックスをこの様に(;´Д`)
DSC_2820.JPG

昨年と比べてここまで走った回数&距離が圧倒的に少なく
調子がちっとも上がっていませんで
ちょっとペースを上げると苦しい…
この最後の直線、600m位あるんですが、遠い。。。
DSC_2823.JPG

ふへぇ~
暑いの苦手。夏に走ってる人、良くやるよなぁ。
この気温でさえバテバテ。水飲み場が癒してくれます。
DSC_2824.JPG

相変わらず距離がおかしい(多く表示)ナイキのアプリですが
この日は4.96kmのところ5.08km位で表示(3%ほどプラス)。
20180521.jpg


6月17日に行われるマラソン大会、
息子と嫁さんに今年は10kmに挑むように指令(笑)を出してるんで
自分自身も真っ当に走れる様にしなきゃならんのです。

ちょっと練習ペース上げなきゃ(^^ゞ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

domedome21

出張先でのランニング、お疲れさまです。
乾燥していたようですが、26度は暑いですね。
いつもと違う景色を見ながらのランニング、楽しく走れそうですね(^^♪
by domedome21 (2018-05-25 06:50) 

JUNKO

同じころ東京にいたのですね。暑かったです。仕事中でも走るなんて生活の中に走ることが定着しているんですね。
by JUNKO (2018-05-25 22:35) 

なぁ

domedome21さん
カラッとしていまして本来の北海道の夏、
といった感じでしたが体が慣れてないのでね。
いつもと違う景色、っていうのはランニングを楽しむ結構重要な要素かと♪
by なぁ (2018-05-26 01:02) 

なぁ

JUNKOさん
貴女も行っていらしたんですね。
「仕事中も…」
仕事中ではありません。あくまで空き時間です…
という言い訳をしなきゃならないので、鋭いツッコミはご容赦を(^^;)
by なぁ (2018-05-26 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。