SSブログ

よく持ちこたえてくれた♪ [おでかけ(ご近所)]

例年ゴールデンウィークに催す実家での花見。
今年は最終日あたりに企画してたんですが雨続きで断念。
実家から
「残念だったねぇ~今日あたり満開なのに…」
という電話。

そうだね。
じぃちゃんばぁちゃんも楽しみにしてたんで
そういう意味でもやりたかったんですが。


その後1週間。
ラッキーな事に気温も上がらず風雨も殆どなし。
念のため金曜日に電話をしてみると
「そうなのよ、殆ど満開のままョ」

お。そうか。
明日やるか、花見。

土曜日。天気と気温ともにベストコンディション。
焼肉セット(^^)を車に積み込み食材を買い込んでいざ実家へ。

見事な一本桜。
DSC_2801.JPG

肉はもちろん、この日は市場で海鮮もの、
タケノコ(北海道で一般的な笹竹)、アスパラなんかを
格安で仕入れて~
DSC_2793.JPG

散り際です。
ちょっと風が吹くと桜吹雪。
ビールにも日本酒にも桜が降り注ぐ♪
DSC_2805.JPG

あのさ。
イマイチ、オレの記憶に、
これだけ桜が見事だってのが無いんだけどなぁ。

同居している姉も
 「そうなのよね。私だってないよ。
  気付いたら見事になってた…って感じ」
母(ばぁちゃん)曰く
 「いやね。姉(隣の家に暮らしてた)が亡くなって、
  2本並んでた桜の木、手に負えなくなって1本切ったのよ。
  そしたらどんどん元気になってきてね。。」
DSC_2806.JPG


翌日、イスやら焼き台やらを回収に行くと
「みごとな桜絨毯だよ~見て行きな」と。
DSC_2810.JPG


タイミングによって、なのかな。
良い時に巡り合ったかな。
毎年、こういう日を狙うか(^^)

------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。