SSブログ

助けて・・・ [プラド]

とんでもない暖気が入ってきたと思ったら
また冬に逆戻り~
で、グチャグチャになった路面もピッカピカに(笑)

笑い事じゃないです。
昨晩は会社の玄関を出た途端、薄っすらと積もった
雪の下に隠れる氷盤(冗談ではなくスケートリンク)で
「スコーンッッ」って。
頭は打たなかったけど肘をしこたま打って
アザになっちゃっいましたよ。


んで、本日。帰宅して。

自宅前で佇むプラド君…
DSC_2347.JPG
ではなく。
動けなくなってるんですよ(-_-;)

大した雪でも無いのに。
「日本を代表するSUV」のくせに。

我が家の前も薄っすらと積もった雪の下に氷盤。
DSC_2349.JPG

停める時にズルズル滑って、
家の前だからって安易に考えて
適当に脱出を何度も試みているうちに
遂にはどうにもならない状態まで。
DSC_2350.JPG

NBOXに積んであったスノーヘルパーは
いつぞやの大雪の日にタンクローリーに貸してあげたら
壊されちゃって先日廃棄してしまってたし
DSC_2287.JPG


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

スマン、引っ張ってくれ。

DSC_2353.JPG

無事脱出。

先日のネタ ↓ ↓ ↓ で
『なぁ家周辺で今冬最後の活躍、期待してて下さい♪』
なんて締めに綴ってますが
逆に助けられちゃいましたヨ。


電子ディバイスなんて何も付いて無い
我が家の「日本の誇るSUV」

ま。こんなモンです( ;∀;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

JUNKO

ほんとにこの変わりようには参った参ったですね。
by JUNKO (2018-03-07 20:05) 

なぁ

JUNKOさん
気温が上がって春を感じられるのは良いんですが
大変な事も多いですね。
あと1ヶ月、我慢と楽しみの季節です♪
by なぁ (2018-03-08 06:44) 

domedome21

暖気の後の冬に逆戻り、わが町も道路が酷いことになっています。早く融けて欲しいですね(^^)
by domedome21 (2018-03-08 06:45) 

トレンダー櫻井

はやく春になって欲しいです(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-03-08 07:15) 

sigedonn

おはようございます。
日が長くなっただけでも心が軽くなりましたが
足元はひどいですね~
by sigedonn (2018-03-08 07:57) 

なぁ

domedome21さん
札幌のミラーバーンとはまた違った怖さです(・_・;)
by なぁ (2018-03-09 00:24) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
そうですね。もう少し、なんですがね。
by なぁ (2018-03-09 00:25) 

なぁ

sigedonnさん
確かに日は長くなりましたね。
ついこの間まで、起きてから7時過ぎまで照明を点けてましたが
今はすぐカーテン開けても大丈夫なくらいですよね♪
by なぁ (2018-03-09 00:27) 

らしゅえいむ

4台目の車で初スタッドレスして以来続けていましたが、
8台目となった、今シーズン、スタッドレス止めました。
怖かったけど、なんとか、ノーマルでこの冬を乗り切れそうです。
by らしゅえいむ (2018-03-11 00:10) 

なぁ

らしゅえいむさん
積雪地に出かけず年に1度か2度しか使用しないのであれば
不要かもしれませんね。
スタッドレス履いたところで他のクルマがノーマルタイヤなら結局道路は大渋滞でしょうから。
by なぁ (2018-03-12 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半年経ってオイル交換問題なかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。