SSブログ

半年経ってオイル交換 [プラド]

プラドを買った時についつい入っちゃった
「ウェルカムサポート オイルパック」
welcomesupport.jpg
先払いで車検まで計5回、オイル交換を行ってくれるサービス。

1回あたり4000円かぁ。。ま、入っちゃおうかな。
それまで長らく「自車は自分で」オイル交換を行ってきたんですが
ついにお金に頼る事に(笑)


「なぁ さん お久しぶりです。お車調子いかがですか?
 そろそろオイル交換の時期と思ってお電話差し上げました」
担当営業K君からの電話。

そだね。暇見つけていくわ。


で、先週日曜日、時間が取れたんで行ってきました。
DSC_2342.JPG

「あのですね、こんなのは如何かと。
 オイル添加剤なんですけど、2万キロ効果が持続するんです。
 なんちゃらかんちゃら…5000円…」
mt-10.jpg

ふ~ん。
いらんよ。


クルマを預けて息子殿の「寒中観車会」
(寒~い札幌駅構内で電車の発着を観る荒修行)
に付き合い、2時間程度で戻り。

冬期に入る時以来一度も手を付けてなかった
ボディー洗車をしっかりしてもらって(もちろんサービス)
あんがと~ また夏ね~

前回車検時から7000kmちょい。
1年半で20000kmチョイですから月1100km程。
まぁ平均ペースですかね。
DSC_2343.JPG


これから雪融けシーズンに入ります。
例年以上にグッチャグチャになる事が予想される
(除雪を結構サボってますんで (^^ゞ)
なぁ家周辺で今冬最後の活躍、期待してて下さい♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

domedome21

オイル交換で、エンジンがリフレッシュされたんですね。
我が家のワゴンRも、オイル交換先払いにしてます。
この時期の洗車、助かりますよね(^^♪
by domedome21 (2018-02-28 06:57) 

なぁ

domedome21さん
半年に一度の事ですが、エンジン音もすこ~し静かになったり
何かしら気分が良いです♪
洗車もありがたいんですが、帰って来るまでにまた汚くなっちゃいました(^^ゞ
by なぁ (2018-03-04 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1泊1日岡山出張その2助けて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。