SSブログ

1泊1日岡山出張その2 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

今回のお仕事はこちらへの訪問。
DSC_2300.JPG

ちょっとした確認、ですね。
ちゃ~んとウェルカムボード(モニター)に名前入り♪
DSC_2318.JPG

間もなく100周年を迎えるんですと。
すごいなぁ。100年企業。
DSC_2320.JPG

工場内見学も併せて、昼ちょっと過ぎに終了。
「せっかく来られたんですから、近くを観てまわりませんか?
 岡山城あたりか倉敷か・・・」

ん~ 時間大丈夫? あっ そう。
じゃぁさ、倉敷行きましょ。歴史ある街並み、観たい♪


DSC_2329.JPG

よくテレビに映ってるこの辺り。
一帯が「美観地区 」と呼ばれ街並みがしっかり保存されています。

表通りは殆どがショップ。
私ら同様観光客がプラプラしてますが、裏通りはこんな感じ。
DSC_2322.JPG

気温も10℃ちょっと。
天気が良かったので「ポカポカ」とは言えないまでも
寒くはなかったですね。


岡山といえばこれでしょ、のキビダンゴ。
安いんでいっぱい買っちゃいました(^^ゞ
DSC_2326.JPG


むむむむ。。。ココは。。。
DSC_2332.JPG
「加計美術館」
へぇ。この学園、岡山が本拠地なんだ。
未だにお騒がせちゅう、ちょっと斜めに見ちゃいますね(;'∀')


わずか1時間ちょっとの倉敷滞在。
この後は空港へ直行、羽田経由で夜遅くに帰宅。
もっとゆっくり来たかったなぁ~

と記しておくと、ひょんな事から来られる機会があったりするんで書いておこう(笑)

------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

JUNKO

加計美術館の存在は知りませんでした。
by JUNKO (2018-02-25 13:00) 

なぁ

JUNKOさん
チラッと覗きましたがアクセサリーショップみたいでしたよ(-_-;)
すぐ傍に大原美術館があります(こちらも寄れませんでしたが)。
by なぁ (2018-02-27 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。