SSブログ

トヨタ・ヴォクシー [いろんな乗り物]

正月の関東旅行でしっかり運転したのが
姪っ子夫婦所有のヴォクシー。

義兄姉の家からTDLまでの運転。
何でかっていうと、旦那様はこの日TDLで合流、
10人での移動なんで義兄ベンツとの乗車割り振りなんですが
「にいちゃん(姪にそう呼ばせとります(-Λ-) )、運転上手いっしょ。
 父さん(義兄の事) とばすし ついてけないから~」

あぁ イイよ。
人様のクルマ運転するの好きだし♪

DSC_2094.JPG

このクルマ、幾らした?
「ん~実はね、買ってもらったんだヨ 父さんに」
・・・結婚してからかよ…
お前ら恵まれてんなぁ。

「母さんが軽の大きいの(ハイトワゴン系の事らしい)
 買ってくれるって言ってたんだけど、それなら中古でも
 普通車のミニバンが良いって言ってたらね、父さんが…」とか。

結構な装備が付いてます。生意気に。
パドルシフトの変速とか、使わないだろうに。
「ん~ 知らない。ダンナもそんなの使ってないと思う」
201106in.jpg
(トヨタのHPより)


姪、又姪の2人、ウチの嫁と息子。
6人乗車で無茶は出来ませんが、高速を飛ばすベンツS550を追走。
DSC_2095.JPG

意外だけど、しっかり走ってくれます。
ふら付きもせず バビューン とまでは行きませんが
ストレスなく疾走します。
2000ccのエンジンらしいですがプラドなんかより
よっぽど余裕がある感じ。

ぬうわkmで巡行。
「私こんなスピードで走れない~」


それはフツーだべ。オレだって普段そんなにとばさないよ。
。。。それでも徐々に離れていくS550。


姪曰く
「あの人、後ろの事なんか考えてないからね。」


ちなみに姪の子供…又姪(まためい)の名前は
「のあ」ちゃんです。
10102048_201304s.jpg
トヨタのノア。兄弟車ね(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

domedome21

いい車ですよね。自分の兄が乗っています。
パドルシフトが、結構便利だったりします(^^♪
by domedome21 (2018-02-02 06:36) 

mamii

新車はいいですね。
by mamii (2018-02-02 21:52) 

なぁ

domedome21
そうですか、お兄様が♪
もっとフラフラ・ユラユラするかと思ったんですが
さすが最近のミニバンは良くできてますね。
パドルシフト、今回は使いませんでした。自車についてたら楽しいかも♪
by なぁ (2018-02-03 12:29) 

なぁ

mamiiさん
こんにちわ。
新車ではないんですが乗り味良かったですよ♪
いつも又姪2人を乗せてるんで室内は結構散らかってましたが(笑)
by なぁ (2018-02-03 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。