SSブログ

ローバー・ミニ [いろんな乗り物]

「そういえばさ、○○(上の息子の名前)、
 もうすぐ卒業だろ?
 おじさんミニを手に入れたんだけどさ、いらないか??」

義父の葬儀で北海道に来ていた時に
義兄がしきりに言ってたっけ。

「ミニ?ミニってミニクーパー?いやぁ…」
そう答えてた息子。

そう、ウチの○○、車は欲しいって言ってるけど
全然マニアっぽい事ないし、
そんなの貰ったところで維持できないっしょ。
夏期間だけならまだしも北海道の冬は厳しいしねぇ…
維持するのも大変だろうし、そもそも冬は塩カル撒きまくるから
あっという間にボディーがダメになんのよ。

「そっかぁ、残念だなぁ」

いやいや、プレゼントって気前良すぎでしょ。


関東旅行でその現物を見せてもらいました。

じゃん。
DSC_2072.JPG
ローバー・ミニ。いかしてます。

「友達がワケアリで手放す事になってさ、
 エンジン掛かんなかったんだけど修理して
 バッチリなんだよ」って。

走行距離4万程度。コンディション良好模様。
DSC_2070.JPG
40周年アニバーサリーモデルらしいです。
年式は「1999年??」とか。
少しだけ動かさせてもらいましたが、良い音してるぅ♪


これもやっぱり北海道という環境が…
愛していないと乗り続けるのは難しいですね。

DSC_2069.JPG

カッコいいんだけどな。

息子が同じ様な趣味を持っていれば
サイコーだったんだけどな~


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

らしゅえいむ

・・・むずかしいですね~・・・
個人的な趣向が強く出る分野ですからね。
これでもいやだ、という「息子」が、
す・ご・い・っ・・・!
らしゅえいむ なら、とりあえず、いただきま~っす!!!(^^)!
by らしゅえいむ (2018-01-29 23:51) 

なぁ

らしゅえいむさん
こんばんわ。
好き嫌いというよりこの辺りは「不相応」って思ってるんでしょうかね。
クルマなんかには「実用」を求めている様です息子は。
他の部分に…私から言わせれば「何でそんな事に!」って
所にムダ金(笑)使ってます。
by なぁ (2018-01-30 00:25) 

domedome21

魅力的な車ですね。
冬の運転が大変そうですが、それはそれで良かったりしそうですね(^^♪
by domedome21 (2018-01-30 06:21) 

通りすがりの73乗り

お久しぶりでございます。
私「通りすがりの73乗り」も以前「バリバリのMINI乗り」でありました。オースチンローバーになる前の10インチMINIなんで比較にならないかもしれませんがトラブル面では今の73より苦労しましたよー。20年ほど所有していましたが経済的に維持できなくなり手放しました。でも、子供に手が掛からなくなったらもう一度乗ってみたい大好きなクルマです。
by 通りすがりの73乗り (2018-01-30 08:05) 

なぁ

domedome21さん
走りづらいのも魅力の一つです♪
なんて言うのは一部の変態(私含めて)なんですかね~
それよりサビがあっという間に進んで悲しくなるのが辛いですョ。
by なぁ (2018-01-31 00:18) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
お久しぶりです。
MINI乗り!だったのですね。お好きですね~
心底好きでも経済的・物理的あるいは精神的に余裕がないと
なかなか乗り続けられないですね。
いつかそんな環境になりたいなぁ~

by なぁ (2018-01-31 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。