SSブログ

うどん食って走って、高松バイバ~イ [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

懇親会終了後、一部のメンバーと共に二次会へは行ったものの
珍しく早めにホテルへ戻りまして。
疲れもあって早々にお眠・・・


翌日。午前中の予定がキャンセルになったんで。。。
ならば。
必殺の出張先での走りであります♪
秘かに「出来るかな?」と考えて持ってきたランニングシューズが
活躍する機会が出来ました。
朝7時半、皆さんお仕事へお出かけのところ、失礼します m(__)m
ちょっとひんやりするけど晴天。
ホテルからスタート。
DSC_1685.JPG

とりあえず海の方へ走ろっ
昨日観た高松城跡をオモテから。
DSC_1686.JPG

瀬戸内ってこういうドッグがあちこちに、当たり前の様にあるんですね。
生まれた時から当地で海に親しんでいる私も観た事ない風景。
DSC_1688.JPG

そろそろ折り返そうかな~って思った埠頭の一角に、
なにやら不穏な空気の一角が…旅人の私からすれば相当の違和感。
DSC_1689.JPG

でも興味があるし(笑)、ま、朝だから怖い事はないでしょ、
ってんで小路に入って歓楽街横断。
後で調べたら「八重垣新地」とか。ふむふむ。

街中に戻りつつ、再び高松城跡近辺に来ると
DSC_1692.JPG

道路を挟んで発掘調査中。。。バス会社の玄関前。
DSC_1691.JPG

これ、大変なんですよね。
会社もそうだし調査する方も。ご苦労様です。

さて、城跡の脇を抜けていくと…ん?YAZAWA!
ここは県民ホール横。この日がコンサートなのね♪
トラックのナンバーも当然の様に「111」「830」♪
DSC_1694.jpg


フェリー乗り場を横切ってさらに海沿いを走ります。
入港した時に観てた防波堤の上、ずうぅ~っと先まで行けるみたいなので
DSC_1698.JPG

突端まで行きました。
これも後で知ったんですが、「せとしるべ」という
周りがガラスで囲われた灯台。夜は全体が赤く光り輝くそう。
DSC_1699.JPG

戻る方向はこんな景色。
DSC_1701.JPG


タッタッタッタ・・・気分イイです~

JR高松駅の駅前広場を通過。
DSC_1704.JPG

道路を横切る横断歩道がなくて仕方なく通った地下歩道は
すごくきれいに整備されて、巨大オブジェまで。
DSC_1705.JPG

で、市役所横の中央公園を通過し
DSC_1706.JPG

ホテルに戻ってランニング終了。
写真を撮りながらゆっくりと1時間以上かけて約11km。
171025-092536.png



気分良くランニングしたんで次は「食」
香川県は「うどん県」
これは必ず…と思って、前日になにも調べずに入った
駅近くの商業施設内で食べたうどんが「・・・」だったんで
DSC_1670.JPG
今日の朝食も うどん じゃ!!
(地元のホテルマンが「フツーに朝からうどん食べますよ」って言ってました)

シャワーを浴びてチェックアウト、ホテルから歩く事15分。
やはりホテルマン(♀)が一押しの「手打十段うどんバカ一代」さんへ。
DSC_1712.JPG

色んなメニューがありますが、わからない時はおススメを食べましょう。
釜バターうどん
DSC_1708.JPG

・・・・・コレだよコレ・・・・・
これで「高松でうどん食ったゾ」って自慢できるわ。。。


意外に時間使っちゃいました。

神戸まで戻らにゃならないんで
瀬戸内海を渡るのは今回はJRで。
DSC_1716.JPG

瀬戸大橋、電車の中からでも素晴らしい眺め。
(橋脚だらけなんで写真撮るには辛いですが)
DSC_1719.JPG


はい。有意義な出張でありました。
なに?例によって仕事の姿が見えぬ??
何をおっしゃる貴兄。
ちゃんとしてるんですよ。ちゃんと、ね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

domedome21

出張先でのランニング、お疲れ様です。
あちこち見ながら走るの、楽しそうですね。
うどん、食べてみたいです(^^♪
by domedome21 (2017-11-01 06:39) 

JUNKO

昔一度行きました。記憶残ってません。
by JUNKO (2017-11-01 17:35) 

なぁ

domedome21さん
知らない街は新鮮で良いんですよね。
出張ランは癖になりそうです。
チェーン店の「丸〇うどん」さんが当地にできてから
結構な頻度で外食時にうどんを食べてますが、やっぱり本場は美味かったです♪
by なぁ (2017-11-02 00:53) 

なぁ

JUNKOさん
一度は行かれた事があるのですね。
私は四国は初めてでした。
もう二度と行けないかも…なので、もう少し楽しみたかったんですがね(^^ゞ
by なぁ (2017-11-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。