SSブログ

最後の学園祭 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

札幌マラソン参加後、気分良くその足で向かいました。

上の息子が通っている大学の学園祭です。
touhousai.jpg

3年前に入学した息子殿ももはや4年生。
その1年生の時に初めて訪れたんですが
当時はキャンパスがぐんぐん進化をし始めた頃。

看護学部の新設や短大部のキャンパス移動、グループの薬科大学も
名称を変え同キャンパスへ、と、5000人の学生を抱える
大きなグループ大学となっちゃいました。

3年前はまだまだ「男くさい」大学祭でしたが
今や女子生徒も増え華やかさも結構あり♪
DSC_1374.JPG

「飲んでいいよ」
マラソン大会で頑張ったご褒美だと(^^;)
DSC_1375.JPG

学園祭というと、安いし頑張って作っているんで
結構美味い屋台もの。
DSC_1377.JPG

あと、どうでも良い くだらない出し物(笑)
DSC_1378.JPG

いいねぇ~ 若いって それだけで素晴らしい。

ビールもどんどん頂いちゃいましょ。
250円で飲めちゃう♪
DSC_1376.JPG

息子殿に逢いましたが
研究室で出している「かき氷屋」を運営。
「もう完売したわ。結構売れた。
 儲け?結構ね。だって研究室にある冷凍庫で
 氷作ったから原料代ったらシロップ程度だし」
ほぉ。

「アソコの迷路寄ってきなよ。面白れぇと思うよ」

DSC_1380.JPG

案内のおねぇさんも
「大人でも面白いと思いますよ~」と。
そっかね??
DSC_1382.JPG

ほぉ。息子の学科ですな。

さすが建築学科の設計だけあって仮設の迷路であっても順法。
万が一の為の非常口灯が。
DSC_1384.JPG

「おめでとうございまぁ~すっ!
 無事出てこられましたねぇ。完走でぇ~す」
DSC_1388.JPG



「今日、打ち上げやらないらしいんだわ。
 久々に家に帰るわ。飯に連れてってくれ」

はぁ。いいよ。

近所に住んでる婆ちゃんと一緒に焼き肉屋へ。
「オレ運転して帰るから かぁちゃんも飲んでいいよ」

そっかそっか。喜ぶ嫁さん。

DSC_1390.JPG

「言い忘れてたけど、一応内定もらったから。○×△って会社、例の」

・・・そっか。よかったな。



ぷはぁ~
走って汗かいて、飲んで食って、
息子殿と久々に話をして、
大満足の一日 ♪ ♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

トレンダー櫻井

飲んで食べて充実の日でしたね!若いっていいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-10-06 06:15) 

domedome21

学園祭、のりのりの雰囲気がいいですよね。
マラソン大会後のビール、美味しそうですね(^^♪
by domedome21 (2017-10-06 06:31) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
そうですね、充実してました(^^♪
傍から見てるとよくわからない人種ですが(^^;
彼らなりに頑張っている姿は良いもんです。
by なぁ (2017-10-07 06:51) 

なぁ

domedome21さん
30年前は私もこんなのだったのかなぁ。。なんて考えました。
ビール、サイコーでした( ´艸`)
by なぁ (2017-10-07 06:54) 

JUNKO

何処の学園祭も最近は趣向を凝らして人気なようですね。
by JUNKO (2017-10-07 16:54) 

なぁ

JUNKOさん
屋台以外にも展示や研究発表など様々ありました。
とやかく言われる若者ですが、彼らの中ではそれなりに色々考えてますね。
頼もしいもんです。
by なぁ (2017-10-10 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。