SSブログ

3連休函館旅行 その1 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

なんだかすっかり恒例になりつつある秋の函館旅行。

調べてみたら13年、15年、16年と、9月か10月に行ってます。

近年どこの観光地も宿のお値段が高騰。
なので、とりあえず「行けるかどうか」は別にして
相当早めに予約だけ入れときます。
今回、8日(日)はそれで安いホテルが取れてたんで
1泊2日で十分かなぁ~ って予定してました。
どうせ土曜日は二人とも仕事が入ってるし。


金曜日。
何気に宿探索していると

おっ ポカッっと空いたゾ 宿が。
ココ安いぞ 朝夕食付きで○○円だゾ。

ポチッ


土曜日は私も嫁さんも昼過ぎまで仕事でしたが
お互い仕事が長引いて結局15時頃に出発。

ほぼノンストップで4時間。

トーホウリゾートの
平成館 海洋亭
heiseikann01.jpg

heiseikann02.jpg

まずまずのお宿です。「赤湯」が有名。
んで、下の息子殿、通所施設の昨年の旅行会でここに泊まったんだとか。


到着は19時。
時間が時間です。すぐに食事。。。
バイキング会場の向かいのこの部屋、
息子殿が「カラオケ大会」で使ったんだとか(^^;
DSC_1398.JPG

さ、飲むぞ。
・ ・ ・ ・ ・
飲み放題、女性が安い♪ 嫁さん大喜び。
(ったって3人で3500円かかるんですが (・_・;) )
DSC_1392.JPG

実質1時間チョイしか時間がないんですが。
DSC_1390.JPG

頑張って飲み食いしますゾ。
DSC_1393.JPG

ビール4杯の後は函館ワインなんぞを。
DSC_1394.JPG

んん~ なんか味が薄っ

日本酒に切り替え。
DSC_1395.JPG

冷が美味い。
DSC_1396.JPG

そして・・・誰もいなくなった会場。
DSC_1397.JPG

いつも通りの事(^^;



翌日へ続く。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

domedome21

仕事終わりの函館、お疲れさまです。
豪華なホテルですね。
運転の疲れも、癒されそうですね。
続きも楽しみにしています(^^♪
by domedome21 (2017-10-11 06:55) 

JUNKO

皆さんでお出かけはいいですね。ホテルも立派に見えます。私寒くなってきたのでも温泉に行きたくなりました。
by JUNKO (2017-10-11 16:53) 

なぁ

domedome21さん
そう豪華でもないんですよ。
本当はもっと安宿を狙ってたんですが嫁さんが
「取れるんならホテルで美味しいごはん食べたいっ 温泉に浸かりたいっ」
って(-_-;)
by なぁ (2017-10-13 00:39) 

なぁ

JUNKOさん
寒くなってきましたね。。。
やっぱり温泉は癒されます。予定より遅くなっちゃって
思ったよりゆっくりは出来なかったですが、
それでもまずまず満足しました♪
by なぁ (2017-10-13 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の学園祭3連休函館旅行 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。