SSブログ

あ~ぁ [プラド]

ちょっと訳ありで
平日夜に空港へ向かわなきゃならなくなりました。

最近目がどんどん悪くなってきている気がする…んで
眼鏡をかけて、用意万端でのドライブ…

途中から風雪が強くなって来ました。
それでも安定して走るプラド号。
IMAG9092.jpg
順調々々…と思ってたんですが。

なんか暗くなってきた!?
よく見えません。
IMAG9094.jpg

メチャクチャ吹雪いてる、って感じでもないのに
乱反射も激しくなってきて、マトモに走れません。
IMAG9095.jpg
キチンと車線内を走ってんのか??って。
減速せざるを得ない状況になっちゃいました。

んん~ へんだなぁ。。。

インターを降りてすぐ確認。
やっぱりね。。
IMAG9098.jpg

ライトにびっちり雪が張り付いてて
こりゃ見えんわな。
IMAG9099.jpg

フォグも同じ。
IMAG9100.jpg

LEDってどうなの?意外に暗いって話だけど。
「そうですね、思ったほど明るくないですし
 ライトの広がり方に特徴があって、周りがよく観えないというか。
 それと、熱を全く持たないんで冬なんか張り付いた雪が全然融けないとか
 苦労するって話も聞きますよ」
そっか、なら、暗いと思ったら後付けでHIDでも入れるし、いいわ。

な~んて理由で付けなかったLEDヘッドランプ。
pradolamp.jpg

よ~く観ると・・・ヘッドランプクリーナーも装備してあるんじゃん(-_-;)

見た目も「なぁ さん 今どきライトが黄色っぽいっすよ」
ってバカにされるし、デイライトも付いてないし。

あ~ぁ。
メーカーオプションで12マンもするもんですが
やっぱり付けとくべきだった。
失敗した。

みなさん、車を買うときはよ~く考えてからにしましょうね(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

JUNKO

我が家は車がないので、その辺の苦労は分かりません。今どきくるまない家なんてそうありませんよね。理想的なエコ生活と思っています。(笑)
by JUNKO (2017-02-05 13:13) 

お名前(必須)

車メーカーには北海道の冬に特化した仕様オプションをたくさん設定してもらいたいですね。新車購入時のヘッドライトまわりで、プラス◯◯万円をやめたなぁさんは正しい。「ヘッドランプクリーナー」が北海道の極寒吹雪でどれだけ活躍してくれるのか興味津々ですが・・・


by お名前(必須) (2017-02-05 19:26) 

domedome21

ベタ雪が降る中の走行、お疲れさまです。
ライトに雪が付いてしまうと、厄介ですよね。
ヘッドランプクリーナー、気になりますね(^^♪
by domedome21 (2017-02-05 21:36) 

通りすがりの73乗り

ふたつ上のコメントは私でした。ごめんなさい。
当方ビッグはHIDなので、放っておくと同じ状態になりますが、ヘッドライトワイパーがしっかりと雪をどけてくれます。便利なのは春先の雪解けのとき。ウオッシャーも出るので、ヘッドライトに付いた泥水もそれなりに落としてくれます。でもなんでこれロータス系だけなんでしょうね。
by 通りすがりの73乗り (2017-02-06 07:13) 

なぁ

JUNKOさん
もう散々慣れちゃってるんで
「ない生活」が頭に浮かばないというか(^^ゞ
コレがないと相当エコである事は間違いありませんヨ(^^)
by なぁ (2017-02-06 23:14) 

なぁ

domedome21さん
そう、気温はそう低くなく確か-3~5℃位だったかと。
高速道路なので半端に融けた雪が前車から飛んできて
こんな感じですね。
ヘッドランプクリーナー、欲しいっすっ
今更遅いですが(;'∀')
by なぁ (2017-02-06 23:16) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
どなたかと思いましたがやっぱり(笑)
寒冷地仕様はこんな感じ↓
http://toyota.jp/pages/contents/faq/car/each-model/landcruiserprado/004_p_007/landcruiserprado_q13.pdf
ですが、ヘッドランプクリーナーも
標準付けてくれりゃいいのに~(--;
ウォッシャー液入れるんでしょうかね!?
そうか、73乗りさんのはワイパー付きでしたか!
ボクのプレジール2でしたが付いてなかったっけ。。。
by なぁ (2017-02-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。