SSブログ

文化にいそしむ? [その他もろもろ]

演劇も文化ですよね。。。

今回はコレ。
「諏訪さんの悪だくみ」
C27WNgiUUAAANNK.jpg

17世紀フランス喜劇の傑作 「スカパンの悪だくみ」の
演出替え版、ってな事でした。

原作がしっかりしているからかな?
久々の喜劇でしたが、
今まで観た若手特有のドタバタ感がなくて
結構楽しめました。

IMAG9090.jpg

なぁ家も大挙のお出かけ。
じいさん ばあさん ねぇちゃん ぎりのばあちゃん よめ したのむすこ おれ
計7名、なぁ家関係者(-_-;)
「結構空いてると思うよ」と息子は言っておりましたし
実際に当日券も十分ある入り口には書いてありましたが
実際はほぼ満席。


ふむ。
成長は感じられるかな?
いや、やっぱり論評は出来ないね(^^ゞ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

通りすがりの73乗り

なぁさんご家族、とても仲良い雰囲気が伝わってきます。

自分は誕生祝いや入学、卒業など人生の節目に家族がお祝いしてくれたことを、そのとき撮った写真に重ねて思い出します。
青春時代に熱中していた演劇を、家族総出で見に来てくれた事は息子さん忘れることは無いでしょう。
ご子息が家庭を持った時にはなぁさん家族がしてくれたことを思い出し、同じように自分の子供にもしてあげることができますね。

コンサートや演劇は身内が出ていると静観出来なくなりますよねー。
自分の場合は全国どさ回りに参加していた妹の演劇をみた時がそうでした。
台詞の出番が来るとドキドキ。
あとで収録ビデオをみて、初めて演劇の意図を理解したりして・・・
家族だから論評はできませんよね。
いっぱいいっぱい応援してあげて下さい。
by 通りすがりの73乗り (2017-02-04 19:07) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
こんにちわ。
息子がどう思っているかは聞いてもいませんが、
公演がある度に「どうする?チケット抑えておくか?」
って話をするようなんで、自分が今一番輝いていると思っている
姿を観てもらいたいんでしょうね。
どこまで突き進むのかわかりませんが、
普段とは全く違う姿を観て、応援したいと思います。
妹さん、全国周り!?すごいですね~
by なぁ (2017-02-05 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文化にいそしむ。あ~ぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。