SSブログ

N BOXの冬装備2 [N BOX]

N BOX用の新しいスタッドレスタイヤですが、
ホイールとのセットで揃えるという事もあり
やはりネットで購入。
圧倒的に安いです、そんじょそこらの店舗買いより。

プラド用に引き続きフ○コーポレーションから、なんですが
今回は訳あって直販ではなく楽○から。
いや、訳ったって、楽○のセール期間だったんで
送料とかポイントを換算するとそっちの方が安かったという事。

タイヤは決めてて、あとはホイールをどうするか。
ま、冬用なんで安くて丈夫で(ポリッシュとかはダメなんで)
んで、洗いやすいモノ(笑)

嫁さんに聞いても「ん~わからん、何でもいいわ」
っていうんで勝手に決めちゃいました。

こんなんで良いべ、って決めて例のフィッティングルームへ。
fuji2.jpg

んんん・・・やっぱりわからん。
いいや。ポチっと。

約一週間で到着ですが、時間が取れなくて先週末にやっと交換。
IMAG8752.jpg

タイヤはヨコハマ(YOKOHAMA)の「アイスガード 5+」
IMAG8753.jpg

4年前に選択したのも同じくアイスガードでしたが
昨シーズンにマイナーチェンジ?した様です。

ホント、軽自動車は楽です。
腰が痛くなることもなく
息子が手伝ってくれたこともあり20分程度で完了。
IMAG8756.jpg

ホイールの関係でインセット(オフセット)がちょっとプラス気味で
(データ上僅か4mmですが)
ちょっと引っ込んだ印象ですが、
IMAG8759.jpg
ま、いいでしょ。

あとは冬ワイパー。
さすがに4シーズンを超えると質のいい純正品でも
ダメになっちゃいます。
IMAG8757.jpg

今年はプラドのモノも一緒に買う予定だったんですが
2台分揃えるとバカにならない金額・・・
なので、こちらはA○azonにて手配。
IMAG8751.jpg

ん?4本??
へい。使えるモノは使う。
プラドの助手席用は昨年購入したビッグホーン用のモノを今年も活用、
N BOXのリアもまだもちそう、という事で(^^ゞ
(それでも4本で1諭吉越え)

IMAG8758.jpg

これでN BOXは冬装備完了。

あ。オイル交換しなきゃ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。