SSブログ

陸の王者、の弟分 [プラド]

我が家のメインカー、久々の新車となりました。

じゃじゃぁん。
carlineup_landcruiserprado_style_04_pc.jpg

陸の王者、ランドクルーザーの弟分?のプラドでゴザイマス。

納車は日曜日。
「納車費用なんてもったいない、取りに行くから」
と、札幌のど真ん中へ。
この日、市内は北海道マラソンで各所で交通規制…
を掻いくぐってディーラー到着。

諸手続きとか車の説明を受けて。

「記念写真撮りますよぉ!」
ん?なにすんの。恥ずかしい。。。
IMAG8151.jpg

2時間くらい色々やって、さて、帰るべ。
どうもありがとうねぇ~

??? !!!
IMAG8153.jpg
店内からあれよあれよと従業員が…
なになに!?送迎式!?
「えぇ、ウチの方針でですね、
 納車時は全員お見送りなんですよ♪」
写真に写っていない方もいて、支店長含めて総勢15人くらい??
もぉ恥ずかしいったらありゃしない(^^;


帰り道はちょっと下手こいて、マラソンの交通規制渋滞にどっぷりハマり、
平均燃費【2.0km/l】という表示にクラクラしながら
家に辿り着きました。
IMAG8154.jpg

ランドクルーザープラドTX 7人乗り
型式 CBA-TRJ150W
全長 4760mm
全幅 1885mm
全高 1850mm
車両重量 2080kg
ホイールベース 2790mm
トレッド前 1585mm
トレッド後 1585mm
最低地上高 220mm
エンジン型式 2TR-FE
直列4気筒DOHC
総排気量 2693cc
最高出力 120kW(163ps)/5200rpm
最大トルク 246N・m(25.1kg・m)/3900rpm
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量 87リットル

IMAG8157.jpg

なぁ家のメインカー、
デリカスペースギア:4年乗ってトンネルの壁に激突、あえなくご臨終
ビッグホーン:5年半乗って3回(正確には4回)のタービントラブルでご臨終
と、2代続けて哀しい別れを味わいましたんで
これはしっかり10年乗るぞ! って意気込みですが。。。

どうなる事やら。
まずはご報告まで。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

ひこ

おめでとうございます~♪

って、黒じゃ林道行けないじゃないですかー(T_T)
by ひこ (2016-08-30 08:31) 

JUNKO

ますます行動範囲が広がりますね。おめでとうございます。
by JUNKO (2016-08-30 16:20) 

salty

このロックセクション、ビッグ・ホーンならイケても足の短いプラドだとどうなのでしょ?。フラットダートは快適でしょうね♪
by salty (2016-08-31 19:30) 

なぁ

ひこさん
ありがとうございます~♪
ジム乗りの後輩が「なぁさん 塗装慣らしに行きますよ~♪」って。
何の事かと思ったら「林道行って笹や枝に車体を慣らすんですよ!」
ですって。暫くは勘弁して下さ~いm(__)m
いや、行こうかな(笑)
by なぁ (2016-08-31 22:37) 

なぁ

JUNKOさん
ありがとうございます。
久々の新車なんで遠乗りしたいんですが、ここのところ少し余裕がなくて…
いずれ旅に出たいです♪
by なぁ (2016-08-31 22:39) 

なぁ

saltyさん
こんばんわ。
ビッグホーンも前はダブルウィッシュボーンだったんで
そんなに伸び縮みしませんでしたよ(^^;
試乗記なんかは殆どがディバイスばりばりの最高級グレードで
私のは最低グレード、ディバイスなんぞ何の事?っていう
昔ながらの駆動です。
冬にどうなるでしょうかね??
by なぁ (2016-08-31 22:43) 

salty

自分もかなり以前に(笑)乗っていましたがパジェロ・プラドには負けませんでしたよ~。
by salty (2016-08-31 23:07) 

なぁ

saltyさん
そうだったのですね。
実はビッグホーンで本格的に山・砂を相手にした事なかったんですよ。
その前のジムニーでは結構チャレンジしたんですがね、ビッグ単独では怖くてとてもとても。。
という事で、実力、わからなかったです(^^ゞ
by なぁ (2016-08-31 23:36) 

通りすがりの73乗り

なあさん、次の車が何になるのか興味津々でした。
素敵なくるまですね!
腰高の四駆に一度乗ると降りれませんよね。
新車のご選択は大正解。
そんな当方はまた明日ディーラー入庫ですわ・・・
懲りないやつと笑っていただけると幸いです!
また、お邪魔しますねえ。
by 通りすがりの73乗り (2016-09-01 21:47) 

かれん

新車の購入に!納車オメドウゴザイマス!!

でも・・・なんかおもしくねェーーー!!
by かれん (2016-09-03 10:42) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
ジムニーに乗って以来、腰高車ばっかり(NBOXはちょっと違いますか)。
新車ですんで暫くは「壊れネタ」は遠ざかるでしょうね(笑)
私の場合、オイルライン系が致命的におかしくなってるかも、
という疑念で降りる事にしましたが、やはりビッグホーンは偉大だったと。
あたり車(^^? の73乗りさんであればまだまだ行けるのでは?
(入庫の理由が知りたいですが。。。)
頑張ってください、応援しています!!
by なぁ (2016-09-04 19:00) 

なぁ

かれんさん
ありがとうございます♪
・・・・・の後の反応(^^;
そうなんです、壊れないんですよ♪ (笑)
たまにOhhhhh Nooooo~
は期待できないですね( ´艸`)
by なぁ (2016-09-04 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。