SSブログ

おいおい、行っちゃったよ [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

お盆休み、皆さんはどんな感じで??
私、11日は暦通り休みですが今日は出勤、
んで13~16日が盆休み、となっています。
例によってそのうち1日は出社なんですが・・・

さて、下の息子殿は今年から社会人(?)で、
11~14日が休みとの事。後半短いなぁ。
ま、どうせ15日は休む予定の様ですが。

短い夏休み、何かしてやっか。
何かイベント・・・あ。これこれ。行くべ。
夏休み大宇宙博.jpg

午前中は息子をランニング(何回も言いますがジョギングですわ(^^;) )
に引きずり出したんで、現地到着は15時。
IMAG7977.jpg

あれっ あれあれあれっ・・・
IMAG7981.jpg
プラレール博・・・


もう黙っていられません。
久しく前に「もう行かない」って決めてたし、
彼もCMが入ったりするとブツブツ言ってはいたんですが。

目の前にして、いてもたってもいられません。
嫁「・・・知らんぞ。わしゃ どこかで休んでるからな」
んだよな。。。入場料1000円するし。

IMAG7982.jpg
入っちゃった。尊敬する 富山会長のお言葉。

IMAG7983.jpg

時間が時間のせいか、会場内は人も少なく。
IMAG7984.jpg

当然、別チケットのこの手のモノはやらせません。
IMAG7988.jpg
ってか、「やりたい」って言わない。
自覚でしょうか??(笑) (ホントはやりたいんだろうな…)

無線(赤外線かな?Bluetoothでは無いようです)で
動くこれを運転したのは 息子ではなく私だっていうのは
「しぃぃぃぃぃ・・・」
IMAG7994.jpg

IMAG7993.jpg


閉館時間。
IMAG7987.jpg

殆どの人が引けて、最後まで残っていた私らを
スタッフ達は膝まづいて
「ありがとうございました!」ってお見送り。


多分、小さな子供たちを見送る事を想定しての
マニュアルなんだろうなぁ…って
コッチは相当恥ずかしい(-_-;)


何を血迷ったか、
私の小遣いでこんなのも買ってあげちゃったし(しかも定価で)
アドバンスeh510.jpg
プラレールアドバンス AS-05 EF510レッドサンダー

はぁぁぁ。。。。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

domedome21

プラレール博、開催されていたんですね。
いつかは、行ってみたいです(^^♪
by domedome21 (2016-08-13 06:28) 

なぁ

domedome21さん
確か夏・冬休みの度にプラレール博とトミカ博が
交互に開催されているはずです。
フツーは子供が小さいうちだけ…ですよね(~_~;)
我々の年代になると次は孫を連れて、って感じでしょうか(^^)
by なぁ (2016-08-14 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。